新宇之怒

新宇之怒

新宇侠之怒 | 新生人之怒

ラス・オブ・ネオス

ラス・オブ・ネオス

Wrath of Neos

52098461  7553


[魔法]
①:以自己的怪兽区域1只「元素英雄 新宇侠」为对象才能发动。那只「元素英雄 新宇侠」回到持有者卡组,场上的卡全部破坏。


OCG DT01-JP042 (2008-03-12)
TCG HA01-EN027 (2009-11-10)

新宇之怒」で、「元素英雄 新宇侠」扱いのトークンや「阿匹卜之化神」をデッキに戻して、フィールド上のカードを破壊できますか?

英雄假面」の効果によって、カード名が「元素英雄 新宇侠」として扱われているモンスタートークンや、「阿匹卜之化神」等を対象に選択して、「新宇之怒」を発動する事ができますか?
もし、「新宇之怒」を発動できる場合、モンスタートークンはフィールドを離れた際に消滅してしまいデッキに戻りませんが、フィールド上のカードを全て破壊できますか?
また、「阿匹卜之化神」等はデッキに戻った際にモンスターカードとして扱われなくなりますが、その場合でもフィールド上のカードを全て破壊できますか?

カード名が「元素英雄 新宇侠」として扱われているモンスタートークンや「阿匹卜之化神」等を対象に選択して、「新宇之怒」を発動する事ができます。
また、「元素英雄 新宇侠」として扱われているモンスタートークンを効果処理によってデッキに戻す場合、フィールドを離れた際にデッキに戻る前に消滅してしまい、デッキに戻す事ができないため、フィールド上のカードを全て破壊する効果は適用されません。
なお、「阿匹卜之化神」等の場合、対象のカードをデッキに戻し、フィールド上のカードを全て破壊する効果が適用されます。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 新宇侠」1体を対象に取る効果です。
  • 『その「元素英雄 新宇侠」を持ち主のデッキに戻し』の処理と、『フィールドのカードを全て破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 効果処理時に、対象の「元素英雄 新宇侠」がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、効果処理は適用されません。(デッキに戻す処理も、フィールドのカードを破壊する処理も適用されません。)

点击翻译
日文名 ラス・オブ・ネオス
英文名 Wrath of Neos
YGOPro译名 新宇之怒
简中官方译名 新宇侠之怒
Master Duel译名 新宇侠之怒
NWBBS译名 新宇之怒
CNOCG译名 新生人之怒
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名