V-喷气虎

V-喷气虎

V-猛虎喷射机

ヴィ-タイガー・ジェット

V-タイガー・ジェット

V-Tiger Jet

51638941  6471


[怪兽|通常] 机械/光
[★4] 1600/1800
擅长空中战,具备合体能力的怪兽。驱使合体和分离施展立体攻击。


OCG EEN-JP002 (2005-08-11)
TCG EEN-EN002 (2005-11-05)

同一のモンスターを対象として、2枚の「融合识别」を発動した場合、1体のモンスターのみで「VWXYZ-神龙强击炮」を特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンの「V-喷气虎」を対象として1枚目の「融合识别」を発動し、『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』処理によって、エクストラデッキの「XYZ-神龙炮」を見せました。

さらに、そのターンに同一の「V-喷气虎」を対象として2枚目の「融合识别」を発動し、『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』処理によって、エクストラデッキの「VW-强击虎」を見せました。

この場合、その「V-喷气虎」1体のみを除外して「VWXYZ-神龙强击炮」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、2枚の「融合识别」の効果が適用されたモンスターを融合素材として使用する場合、どのカード名のモンスターとして融合素材とするかを選ぶ事になります。

VWXYZ-神龙强击炮」を特殊召喚する場合には、「VW-强击虎」と「XYZ-神龙炮」を自分フィールドから除外し、エクストラデッキから特殊召喚する事になります。

質問の状況の場合、「V-喷气虎」は「VW-强击虎」か「XYZ-神龙炮」のいずれかを選んで融合素材とする事になりますので、「VWXYZ-神龙强击炮」を特殊召喚するためには、もう1体のモンスターが必要となります。
(1体のモンスターのみで「VWXYZ-神龙强击炮」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
装備カード扱いとして装備されているユニオンモンスターを特殊召喚する効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

W-弹射飞翼」を装備カード扱いとして装備している「V-喷气虎」と、「强化支援机械·重装铠甲」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、装備されている「W-弹射飞翼」の『●装備されているこのカードを特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「扰乱三人组」を発動しました。

この場合の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「扰乱三人组」の効果が適用された事によって、自分のモンスターゾーンには「扰乱衍生物」3体と、「V-喷气虎」、「强化支援机械·重装铠甲」が存在する状態となり、モンスターゾーンの空きがなくなっています。

この場合、「W-弹射飞翼」の『●装備されているこのカードを特殊召喚する』効果処理によって、特殊召喚する事はできず、「W-弹射飞翼」は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 V-タイガー・ジェット
英文名 V-Tiger Jet
YGOPro译名 V-喷气虎
简中官方译名
Master Duel译名 V-猛虎喷射机
NWBBS译名 V-喷气虎
CNOCG译名 V-喷气虎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名