无形噬体感染

无形噬体感染

无形噬体・感染

アモルファージ・インフェクション

アモルファージ・インフェクション

Amorphage Infection

50554729  12335


[魔法|永续]
无形噬体感染」的②的效果1回合只能使用1次。
①:场上的「无形噬体」怪兽的攻击力·守备力上升场上的「无形噬体」卡数量×100。
②:自己的手卡·场上的怪兽被解放的场合或者被战斗·效果破坏的场合才能发动。从卡组把1张「无形噬体」卡加入手卡。


OCG SHVI-JP063 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN063 (2016-05-06)

卡片汽车·D」が自身の効果を発動する際にリリースされた場合、「无形噬体感染」の効果発動できますか?

卡片汽车·D」の『①:このカードが召喚に成功した自分メインフェイズ1にこのカードをリリースして発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後、このターンのエンドフェイズになる』効果を発動する際に、「卡片汽车·D」自身がリリースされた場合、「无形噬体感染」の『②:自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、または戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「无形噬体」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「卡片汽车·D」自身がリリースされ、適用された効果処理によってエンドフェイズへと進む事になりますが、その場合でもその「卡片汽车·D」の処理が完了した後に、「无形噬体感染」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
自分の手札・フィールドのモンスターが2体同時に破壊された際に「无形噬体感染」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の「死之卡组破坏病毒」の効果によって、自分の手札のモンスターと、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが破壊されました。

この時に、「无形噬体感染」の『②:自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、または戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「无形噬体」カード1枚を手札に加える』効果を発動する場合、どのように発動と処理を行う事ができますか?

質問の状況のように、自分の手札・フィールドのモンスターが2体同時に破壊された場合、一連のチェーン処理(質問の状況の場合、「死之卡组破坏病毒」)が完了した後に、「无形噬体感染」の効果は1度のみ発動する事ができます。
(その効果処理によって、デッキから手札に加える「无形噬体」と名のついたカードも1枚のみです。)

点击翻译
自分フィールドのモンスターが2体同時にリリースされた際に「无形噬体感染」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスター2体をリリースして「无形噬体·虚饰」をアドバンス召喚しました。

この時に、「无形噬体感染」の『②:自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、または戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「无形噬体」カード1枚を手札に加える』効果を発動する場合、どのように発動と処理を行う事ができますか?

質問の状況のように、自分フィールドのモンスターが2体同時にリリースされ、モンスターがアドバンス召喚された場合、そのアドバンス召喚に成功した際に、「无形噬体感染」の効果は1度のみ発動する事ができます。
(その効果処理によって、デッキから手札に加える「无形噬体」と名のついたカードも1枚のみです。)

点击翻译
  • 『①:フィールドの「无形噬体」モンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの「无形噬体」カードの数×100アップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「无形噬体」と名のついたモンスターだけでなく、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「无形噬体」と名のついたモンスターにも適用される効果です。)
  • 无形噬体感染」自身を含む、お互いのフィールドに表側表示で存在している「无形噬体」と名のついたカードの数×100だけ、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在する「无形噬体」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力がアップします。
  • お互いのフィールドに表側表示で存在する「无形噬体」と名のついたカードの数が変化した場合、アップする攻撃力・守備力の数値も変化します。
  • 『②:自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、または戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「无形噬体」カード1枚を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 アモルファージ・インフェクション
英文名 Amorphage Infection
YGOPro译名 无形噬体感染
简中官方译名
Master Duel译名 无形噬体・感染
NWBBS译名 无形噬体感染
CNOCG译名 无形噬体感染
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名