灰篮寄生体

灰篮寄生体

灰摇篮寄生物 | 灰篮寄生

グレイドル・パラサイト

グレイドル・パラサイト

Graydle Parasite

49966595  12018


[陷阱|永续]
灰篮寄生体」的①②的效果1回合各能使用1次。
①:对方怪兽的直接攻击宣言时才能把这个效果发动。自己场上没有怪兽存在的场合,从卡组把1只「灰篮」怪兽攻击表示特殊召唤。
②:自己的「灰篮」怪兽的直接攻击宣言时,以对方墓地1只怪兽为对象才能发动。对方场上没有怪兽存在的场合,那只怪兽在对方场上特殊召唤。


OCG DOCS-JP074 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN074 (2015-11-06)

相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動した「灰篮寄生体」の効果にチェーンして「魔法筒」が発動し、攻撃が無効になった場合、処理はどうなりますか?

灰篮寄生体」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時にこの効果を発動できる。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキから「灰篮」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果の発動にチェーンして自分が「魔法筒」が発動し、攻撃が無効になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、『デッキから「灰篮」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
自分の「灰篮」と名のついたモンスターの直接攻撃宣言時に発動した「灰篮寄生体」の効果にチェーンして「魔法筒」が発動し、攻撃が無効になった場合、処理はどうなりますか?

灰篮寄生体」の『②:自分の「灰篮」モンスターの直接攻撃宣言時に、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドにモンスターが存在しない場合、そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「魔法筒」が発動し、攻撃が無効になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、『そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動した「灰篮寄生体」の効果にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、攻撃モンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

灰篮寄生体」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時にこの効果を発動できる。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキから「灰篮」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、攻撃モンスターがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、『デッキから「灰篮」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
自分の「灰篮」と名のついたモンスターの直接攻撃宣言時に発動した「灰篮寄生体」の効果にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、攻撃モンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

灰篮寄生体」の『②:自分の「灰篮」モンスターの直接攻撃宣言時に、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドにモンスターが存在しない場合、そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、攻撃モンスターがモンスターゾーンに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、『そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動した「灰篮寄生体」の効果にチェーンして「活死人的呼声」が発動し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

灰篮寄生体」の『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時にこの効果を発動できる。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキから「灰篮」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果の発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合には、『デッキから「灰篮」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
自分の「灰篮」と名のついたモンスターの直接攻撃宣言時に発動した「灰篮寄生体」の効果にチェーンして「活死人的呼声」が発動し、相手フィールドにモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

灰篮寄生体」の『②:自分の「灰篮」モンスターの直接攻撃宣言時に、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドにモンスターが存在しない場合、そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、相手フィールドにモンスターが存在する場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合には、『そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:相手モンスターの直接攻撃宣言時にこの効果を発動できる。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキから「灰篮」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができます。)
  • 『自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキから「灰篮」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果は、「灰篮寄生体」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事もできます。
  • 『②:自分の「灰篮」モンスターの直接攻撃宣言時に、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。相手フィールドにモンスターが存在しない場合、そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(相手の墓地のモンスター1体を対象に取る効果です。相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、自分の「灰篮」と名のついたモンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができます。)
  • 『相手フィールドにモンスターが存在しない場合、そのモンスターを相手フィールドに特殊召喚する』効果は、「灰篮寄生体」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事もできます。

点击翻译
日文名 グレイドル・パラサイト
英文名 Graydle Parasite
YGOPro译名 灰篮寄生体
简中官方译名
Master Duel译名 灰摇篮寄生物
NWBBS译名 灰篮寄生体
CNOCG译名 灰篮寄生
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名