DD 夜吼怪

DD 夜吼怪

DD 暗夜咆哮 | DD夜嚎怪

ディーディーナイト・ハウリング

DDナイト・ハウリング

D/D Nighthowl

48210156  11440


[怪兽|效果|调整] 恶魔/暗
[★3] 300/600
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只「DD」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的攻击力·守备力变成0,那只怪兽被破坏的场合自己受到1000伤害。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是恶魔族怪兽不能特殊召唤。


OCG SPRG-JP002 (2014-08-09)
TCG SDPD-EN009 (2017-01-20)

DD 莉莉丝」の効果で、墓地の「D.D.乌鸦」を手札に加える対象に選べますか?

DD 莉莉丝」の『●自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果の対象として、自分の墓地の「D.D.乌鸦」を選ぶ事はできますか?

DD 莉莉丝」の効果の対象として、「D.D.乌鸦」を選択する事はできません。

DD 莉莉丝」の効果の対象として選択できる「DD」モンスターとは、「DD 夜吼怪」や「DDD 死伟王 地狱终末神」等を指します。

点击翻译
DD 夜吼怪」の効果で特殊召喚されたモンスターがシンクロ素材に使用され墓地へ送られた場合、ダメージは受けますか?

DD 夜吼怪」の効果で特殊召喚されたモンスターをシンクロ素材として使用され墓地へ送られた場合、『そのモンスターが破壊された場合に自分は1000ダメージを受ける』処理は適用されますか?

DD 夜吼怪」の効果で特殊召喚されたモンスターをシンクロ素材として使用し、墓地へと送った場合、そのモンスターは破壊されていませんので、『そのモンスターが破壊された場合に自分は1000ダメージを受ける』処理は適用されません。

点击翻译
悪魔族以外のモンスターを特殊召喚しているターンに「DD 夜吼怪」の効果を発動できますか?

自分が悪魔族以外のモンスターを既に特殊召喚しているターンに、「DD 夜吼怪」の効果を発動する事はできますか?

自分が悪魔族以外のモンスターを既に特殊召喚しているターンに、「DD 夜吼怪」を召喚し、その効果を発動する事はできます。

DD 夜吼怪」の効果が適用された場合、それ以降、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できなくなります。

点击翻译
DD 夜吼怪」の効果で特殊召喚されたモンスターが「奈落的落穴」で破壊され除外された場合、ダメージは受けますか?

DD 夜吼怪」の効果でモンスターが特殊召喚された時、相手が「奈落的落穴」を発動し、そのモンスターが除外されました。

この場合、『そのモンスターが破壊された場合に自分は1000ダメージを受ける』処理は適用されますか?

DD 夜吼怪」の効果でモンスターが特殊召喚された時に相手が発動した「奈落的落穴」の効果によって、そのモンスターが破壊され除外された場合でも、そのモンスターは破壊されていますので、『そのモンスターが破壊された場合に自分は1000ダメージを受ける』処理は適用されます。

点击翻译
複数体のモンスターが「激流葬」の効果で同時に破壊された場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」の攻撃力はどうなりますか?

DDD 死伟王 地狱终末神」が自分フィールドに表側表示で存在する状況で「激流葬」が発動し、「DD 夜吼怪」と「DD 莉莉丝」が同時に破壊されました。

この場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない』効果は発動できますか?

質問の状況の場合、「DDD 死伟王 地狱终末神」は「激流葬」の効果で破壊されませんが、「DD 夜吼怪」「DD 莉莉丝」の2体が同時に破壊されています。

この場合でも、「DDD 死伟王 地狱终末神」の」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、対象のモンスターの元々の攻撃力分アップする。この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない』効果を発動する事ができます。
(質問の状況の場合、「DD 夜吼怪」か「DD 莉莉丝」のいずれか1体のみを対象として発動し、対象のモンスターの元々の攻撃力分、攻撃力がアップする事になります。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、そのモンスターが破壊された場合に自分は1000ダメージを受ける。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果です。)
  • DD 夜吼怪」の効果はモンスターを特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。
  • 『そのモンスターが破壊された場合に自分は1000ダメージを受ける』処理にチェーンブロックは作られません。
  • DD 夜吼怪」の効果で特殊召喚されたモンスターは戦闘・効果のどちらで破壊された場合でも『そのモンスターが破壊された場合に自分は1000ダメージを受ける』処理が適用されます。

点击翻译
日文名 DDナイト・ハウリング
英文名 D/D Nighthowl
YGOPro译名 DD 夜吼怪
简中官方译名 DD 暗夜咆哮
Master Duel译名 DD 暗夜咆哮
NWBBS译名 DD 夜吼怪
CNOCG译名 DD夜嚎怪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名