齿轮齿轮加速人

齿轮齿轮加速人

齿轮齿轮飙速车 | 齿轮齿轮加速车

ギアギアクセル

ギアギアクセル

Geargiaccelerator

47030842  10158


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1400/800
自己场上有名字带有「齿轮齿轮」的怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡表侧守备表示特殊召唤。此外,这张卡从场上送去墓地时,可以从自己墓地选择「齿轮齿轮加速人」以外的1只名字带有「齿轮齿轮」的怪兽加入手卡。


OCG REDU-JP028 (2012-04-14)
TCG REDU-EN028 (2012-08-28)

相手モンスターに装備されている「扭力调整齿轮」が代わりに破壊され相手の墓地へ送られた場合、自分は「交血鬼-吸血鬼·谢里丹」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「扭力调整齿轮」を装備カード扱いとして装備した「齿轮齿轮加速人」が表側表示で存在しています。

この状況で発動した自分の「地碎」の効果によって「齿轮齿轮加速人」が破壊される代わりに、『装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』効果によって装備されている「扭力调整齿轮」が破壊され相手の墓地へ送られた場合、自分は「交血鬼-吸血鬼·谢里丹」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスターカードが、効果で相手の墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され相手の墓地へ送られた場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスター1体を自分フィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、装備カード扱いとして装備されているモンスターが代わりに破壊され相手の墓地へ送られるような場合でも、『フィールドのモンスターカードが、効果で相手の墓地へ送られた場合』にあたりますので、自分は「交血鬼-吸血鬼·谢里丹」の『そのモンスター1体を自分フィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 齿轮齿轮」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『自分フィールド上に「齿轮齿轮」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地から「齿轮齿轮加速人」以外の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(自分の墓地に存在する「齿轮齿轮加速人」以外の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『自分の墓地から「齿轮齿轮加速人」以外の「齿轮齿轮」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる』モンスター効果は、「齿轮齿轮加速人」自身が墓地へ送られた時に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップに発動する事もできます。チェーン2以降に発動したカードの効果によって墓地へ送られた場合には効果を発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 ギアギアクセル
英文名 Geargiaccelerator
YGOPro译名 齿轮齿轮加速人
简中官方译名 齿轮齿轮飙速车
Master Duel译名 齿轮齿轮飙速车
NWBBS译名 齿轮齿轮加速人
CNOCG译名 齿轮齿轮加速车
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名