巡死神 收割者

巡死神 收割者

ピルグリムリーパー

巡死神リーパー

Pilgrim Reaper

45742626  11005


[怪兽|效果|超量] 不死/暗
[☆6] ?/?
6星怪兽×2
巡死神 收割者」的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡的攻击力·守备力上升双方墓地的暗属性怪兽数量×200。
②:把这张卡1个超量素材取除才能发动。从双方卡组上面把5张卡送去墓地。


OCG JF14-JP010 (2013-12-21)
TCG DUEA-EN099 (2014-08-15)

相手の発動した「巡死神 收割者」のモンスター効果によって、自分のデッキの「方界超兽 破坏之乾闼尔」が墓地へ送られた場合、モンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「巡死神 收割者」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る』モンスター効果の処理によって、自分のデッキの「方界超兽 破坏之乾闼尔」が墓地へ送られた場合、『③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の「方界」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分のデッキ・墓地から「方界」カード1枚を選んで手札に加える事ができる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手の発動した「巡死神 收割者」のモンスター効果によって、自分のデッキから「方界超兽 破坏之乾闼尔」が墓地へ送られた場合でも、『このカードが相手によって墓地へ送られた』扱いとなりますので、その「方界超兽 破坏之乾闼尔」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「巡死神 收割者」のモンスター効果を発動できますか?

大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果の適用中に、「巡死神 收割者」の『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「巡死神 收割者」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、お互いのデッキの上から5枚のカードは墓地へは送られず、除外される事になります。
(「巡死神 收割者」のモンスター効果の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合も、同様の処理となります。)

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力・守備力は、お互いの墓地の闇属性モンスターの数×200アップする』効果は永続効果です。
  • 『②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る』効果は起動効果です。(効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • どちらかのプレイヤーのデッキの枚数が4枚以下の場合、『お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る』効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 巡死神リーパー
英文名 Pilgrim Reaper
YGOPro译名 巡死神 收割者
简中官方译名
Master Duel译名 巡死神 收割者
NWBBS译名 巡死神 收割者
CNOCG译名 巡死神 收割者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名