电脑网级联

电脑网级联

电脑网络级联

サイバネット・カスケード

サイバネット・カスケード

Cynet Cascade

4433488  14436


[陷阱]
①:自己对连接怪兽的连接召唤成功的场合,以那1只作为连接素材的自己墓地的怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG ST19-JP033 (2019-03-23)
TCG BODE-EN099 (2021-11-05)

リンク召喚に成功した時に、2枚の「电脑网级联」を発動できますか?

连接蜘蛛」と「数字机灵」をリンク素材として、「安全龙」のリンク召喚に成功しました。

この時、自分は魔法&罠ゾーンにセットされている2枚の「电脑网级联」の『①:自分がリンクモンスターのリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材とした自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分がリンク召喚に成功した時に、2枚の「电脑网级联」をチェーンして発動する事もできます。
(質問の状況の場合、リンク素材として「连接蜘蛛」と「数字机灵」が墓地へ送られていますので、それぞれの「电脑网级联」の効果によって、その2体を対象として発動し、特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
  • 电脑网级联」は、自分がリンクモンスターのリンク召喚に成功した場合に発動する事ができます。
  • 电脑网级联」を発動するきっかけとなったリンク召喚に成功したモンスターのリンク素材として使用され、自分の墓地へ送られているモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 対象のモンスターを特殊召喚する処理の際に、表側攻撃表示で特殊召喚するか、表側守備表示で特殊召喚するかを選ぶ事ができます。(ただし、リンクモンスターを特殊召喚する場合は、必ず表側攻撃表示で特殊召喚する事になります。)
  • チェーン2以降に発動した「来自星遗物中的觉醒」の効果によってリンク召喚に成功した場合でも、「电脑网级联」を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 サイバネット・カスケード
英文名 Cynet Cascade
YGOPro译名 电脑网级联
简中官方译名
Master Duel译名 电脑网级联
NWBBS译名 电脑网级联
CNOCG译名 电脑网络级联
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名