电子化芭蕾练习裙

电子化芭蕾练习裙

电子舞裙球球 | 电子芭蕾纱裙

サイバー・チュチュボン

サイバー・チュチュボン

Cyber Tutubon

42600274  12745


[怪兽|效果] 战士/地
[★5] 1800/1600
①:这张卡可以从自己的手卡·场上把1只战士族或者天使族怪兽解放从手卡特殊召唤。
②:这张卡为仪式召唤而被解放的场合,以自己墓地1张仪式魔法卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。


OCG RATE-JP010 (2016-10-08)
TCG RATE-EN010 (2017-02-10)

灵魂交错」が適用された相手モンスターをリリースして、手札の「电子化芭蕾练习裙」を特殊召喚できますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する戦士族(または天使族)のモンスターを対象として、自分が「灵魂交错」を発動し、『①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン自分がモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに対象の相手モンスターをリリースしなければならない』効果が適用されているターンです。

このターンに、自分が「电子化芭蕾练习裙」を『①:このカードは自分の手札・フィールドから戦士族または天使族モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する際に、「灵魂交错」の効果が適用されている相手のモンスターをリリースして特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、「灵魂交错」が適用された相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが、戦士族モンスターまたは天使族モンスターだったのであれば、自分が手札の「电子化芭蕾练习裙」を特殊召喚する際に、その相手モンスターをリリースして特殊召喚する事はできます。

点击翻译
自分の墓地に儀式魔法カードが存在しない状態で、「电子化芭蕾练习裙」が儀式召喚のためにリリースされた場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に儀式魔法カードが1枚も存在しない状態で、自分は「机械天使的仪式」を発動しました。

その「机械天使的仪式」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「电子化天使」儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理によって、「电子化芭蕾练习裙」をリリースし、「电子化天使-那沙帝弥-」を儀式召喚した場合、「电子化芭蕾练习裙」の『②:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「机械天使的仪式」の効果処理によって「电子化芭蕾练习裙」がリリースされて儀式召喚に成功した際に、その儀式召喚に使用された「机械天使的仪式」は自分の墓地へ送られています。

対象となる儀式魔法カードが自分の墓地に存在する事になりますので、この場合、「电子化芭蕾练习裙」のモンスター効果を発動し、その墓地へ送られたばかりの「机械天使的仪式」を対象として手札に加える事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードは自分の手札・フィールドから戦士族または天使族モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『①:このカードは自分の手札・フィールドから戦士族または天使族モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる』方法によって特殊召喚を行う際の手順として、自分の手札か自分のモンスターゾーンから、戦士族モンスター1体または天使族モンスター1体をリリースし、特殊召喚する事になります。(リリースと特殊召喚は同時に行われる扱いではありません。また、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する戦士族や天使族のモンスター1体をリリースして特殊召喚する事もできます。)
  • 『②:このカードが儀式召喚のためにリリースされた場合、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の儀式魔法カード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『そのカードを手札に加える』モンスター効果は、モンスターゾーンの「电子化芭蕾练习裙」が儀式召喚のためにリリースされた場合だけでなく、手札の「电子化芭蕾练习裙」が儀式召喚のためにリリースされた場合にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 サイバー・チュチュボン
英文名 Cyber Tutubon
YGOPro译名 电子化芭蕾练习裙
简中官方译名 电子舞裙球球
Master Duel译名 电子舞裙球球
NWBBS译名 电子化芭蕾练习裙
CNOCG译名 电子芭蕾纱裙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名