方程式运动员赛道大奖赛

方程式运动员赛道大奖赛

F.A.环道格林披治大奖赛

フォーミュラアスリートサーキットグランプリ

F.A.サーキットGP

F.A. Circuit Grand Prix

39838559  13215


[魔法|场地]
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在场地区域存在,场上的「方程式运动员」怪兽的等级只在战斗阶段内上升2星。
②:1回合1次,自己的「方程式运动员」怪兽战斗破坏对方怪兽时才能发动。自己从卡组抽1张。
③:场上的表侧表示的这张卡被效果破坏的场合才能发动。从卡组把「方程式运动员赛道大奖赛」以外的1张「方程式运动员」卡加入手卡。


OCG EP17-JP042 (2017-09-09)
TCG COTD-EN088 (2017-08-04)

方程式运动员胜利团队」の効果で除外された「方程式运动员」と名のついたフィールド魔法カードが、「原初之种」の効果によって除外されていない状態となった場合、勝利条件を満たしますか?

方程式运动员胜利团队」の『②:元々のレベルより5以上高いレベルを持つ自分の「方程式运动员」モンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。「方程式运动员胜利团队」の効果で除外された自分の「方程式运动员」フィールド魔法が3種類揃った時、自分はデュエルに勝利する』効果によって、自分の「方程式运动员市街大奖赛」と「方程式运动员越野大奖赛」が除外されています。

その状況で、「原初之种」の『ゲームから除外された自分のカード2枚を自分の手札に加える』効果によって、その除外された「方程式运动员市街大奖赛」と「方程式运动员越野大奖赛」を手札に加えた後、「方程式运动员胜利团队」の『自分の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果によって、「方程式运动员赛道大奖赛」を除外した場合、自分は勝利条件を満たした事になりますか?

質問の状況のように「方程式运动员胜利团队」の効果で除外された「方程式运动员」と名のついたフィールド魔法カードを手札に加えた場合には、その後に、新たな「方程式运动员」と名のついたフィールド魔法が1枚除外されたとしても、勝利条件を満たした事にはなりません。

(再び、「方程式运动员胜利团队」の『自分の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果によって、「方程式运动员」と名のついたフィールド魔法カードを除外し、3種類が除外されて揃った状態としなければ、「方程式运动员胜利团队」の処理によって勝利条件を満たしません。)

点击翻译
方程式运动员赛道大奖赛」のカードの発動にチェーンして、「活死人的呼声」を発動し、「方程式运动员 音速赛道名手」を特殊召喚した場合、「方程式运动员 音速赛道名手」のモンスター効果は発動できますか?

方程式运动员赛道大奖赛」のカードの発動にチェーンして、「活死人的呼声」を発動し「方程式运动员 音速赛道名手」を特殊召喚した場合、その特殊召喚された「方程式运动员 音速赛道名手」の『②:「方程式运动员」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果を発動する事はできますか?

方程式运动员 音速赛道名手」の自身のレベルを上げるモンスター効果は、「方程式运动员 音速赛道名手」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、「方程式运动员」と名のついた魔法・罠カードのカードの発動、または、「方程式运动员」と名のついた魔法・罠カードの効果の発動が行われた場合に発動する事ができる効果です。

したがって、質問の状況の場合には、「方程式运动员赛道大奖赛」のカードの発動が行われた際に、「方程式运动员 音速赛道名手」はモンスターゾーンに存在していませんので、「方程式运动员 音速赛道名手」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
方程式运动员 音速赛道名手」が同じ攻撃力の相手モンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合、「方程式运动员赛道大奖赛」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「方程式运动员赛道大奖赛」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンにはレベル4の「方程式运动员 音速赛道名手」、相手のモンスターゾーンには「真龙皇 巴哈斯督·统领」がそれぞれ表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「方程式运动员 音速赛道名手」と「真龙皇 巴哈斯督·统领」が戦闘を行った場合、「方程式运动员赛道大奖赛」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「方程式运动员」モンスターのレベルはバトルフェイズの間だけ2つ上がる』効果によって、レベルが6になった「方程式运动员 音速赛道名手」は自身のモンスター効果によって相手の「真龙皇 巴哈斯督·统领」の攻撃力と同じ1800となり、どちらのモンスターも戦闘によって破壊される事になります。

この場合に、「方程式运动员赛道大奖赛」の『②:1ターンに1度、自分の「方程式运动员」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに存在する「方程式运动员」と名のついたモンスターが、同じ攻撃力の相手モンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合でも、「方程式运动员赛道大奖赛」の『自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事ができます。

点击翻译
お互いのフィールドゾーンに「方程式运动员赛道大奖赛」が表側表示で存在する場合、「方程式运动员」と名のついたモンスターのレベルはバトルフェイズにいくつ上がりますか?

お互いのフィールドゾーンに「方程式运动员赛道大奖赛」が表側表示で存在し、「方程式运动员 音速赛道名手」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、バトルフェイズに進んだ場合、「方程式运动员 音速赛道名手」のレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、お互いのフィールドゾーンに存在する「方程式运动员赛道大奖赛」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「方程式运动员」モンスターのレベルはバトルフェイズの間だけ2つ上がる』効果が適用されていますので、バトルフェイズの間、お互いのモンスターゾーンに表側表示で存在する「方程式运动员」との名のついたモンスターのレベルは全て4つ上がる事になります。

例えば、「方程式运动员 音速赛道名手」のレベルがメインフェイズ1を終える時点で4だったのであれば、バトルフェイズに進んだ際に、レベルが4つ上がり、8の状態になります。
バトルフェイズが終了し、メインフェイズ2に進んだ際に、「方程式运动员赛道大奖赛」の効果によって上がったレベルの適用はなくなり、レベルは4の状態に戻ります。

点击翻译
虚拟世界」の効果によってデッキから「方程式运动员」と名のついたフィールド魔法を発動した場合、「方程式运动员」と名のついたモンスターの自身のレベルを上げるモンスター効果を発動できますか?

自分「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果によって、デッキから「方程式运动员赛道大奖赛」をフィールドゾーンに発動しました。

この時、「方程式运动员 音速赛道名手」の『②:「方程式运动员」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「虚拟世界」の効果処理によって、「方程式运动员」と名のついたフィールド魔法カードが発動された場合には、「方程式运动员 音速赛道名手」の『このカードのレベルを1つ上げる』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「方程式运动员」モンスターのレベルはバトルフェイズの間だけ2つ上がる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:1ターンに1度、自分の「方程式运动员」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分はデッキから1枚ドローする』効果は、自分のモンスターゾーンに存在する「方程式运动员」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 『③:フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「方程式运动员赛道大奖赛」以外の「方程式运动员」カード1枚を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 F.A.サーキットGP
英文名 F.A. Circuit Grand Prix
YGOPro译名 方程式运动员赛道大奖赛
简中官方译名 方程式运动员赛道大奖赛
Master Duel译名 方程式运动员赛道大奖赛
NWBBS译名 方程式运动员赛道大奖赛
CNOCG译名 F.A.环道格林披治大奖赛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名