真红眼的铠旋

真红眼的铠旋

真红眼之铠旋

リターン・オブ・レッドアイズ

真紅眼の鎧旋

Return of the Red-Eyes

39387565  11856


[陷阱|永续]
真红眼的铠旋」的①②的效果1回合各能使用1次。
①:自己场上有「真红眼」怪兽存在的场合,以自己墓地1只通常怪兽为对象才能把这个效果发动。那只怪兽特殊召唤。
②:这张卡被对方的效果破坏送去墓地的场合,以自己墓地1只「真红眼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG CORE-JP072 (2015-04-25)
TCG CROS-ENAE4 (2015-07-03)

真红眼的铠旋」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「真红眼」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、墓地の通常モンスターを特殊召喚できますか?

真红眼的铠旋」の『①:自分フィールドに「真红眼」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」の効果によって、効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「真红眼」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、墓地の通常モンスターを特殊召喚する処理はどうなりますか?

真红眼的铠旋」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「真红眼」と名のついたモンスターが1体も表側表示で存在しなくなっている場合でも、対象の通常モンスターを特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
真红眼的铠旋」の効果は、モンスターを対象に取り続ける効果ですか?

真红眼的铠旋」の『①:自分フィールドに「真红眼」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、通常モンスターが特殊召喚された後、「真红眼的铠旋」が「旋风」の効果によって破壊された場合、その通常モンスターはどうなりますか?

真红眼的铠旋」の『①:自分フィールドに「真红眼」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は、その効果を発動する際には、対象を取って発動する効果ですが、その後、対象を取り続ける効果ではありません。

したがって、「真红眼的铠旋」の効果で通常モンスターが特殊召喚された後に、「真红眼的铠旋」が「旋风」の効果によって破壊されたとしても、既に特殊召喚されている通常モンスターはフィールドに残り続ける事になります。

点击翻译
真红眼的铠旋」の効果の発動にチェーンした相手の「旋风」によって、「真红眼的铠旋」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

真红眼的铠旋」の『①:自分フィールドに「真红眼」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして相手が「旋风」が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、フィールドにて効果を発動した「真红眼的铠旋」が、その効果の発動にチェーンした「旋风」によって破壊されていますので、墓地の通常モンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

なお、「真红眼的铠旋」は相手の「旋风」によって破壊され墓地へ送られていますので、『②:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動し、自分の墓地の「真红眼」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
  • 真红眼的铠旋」のカードの発動のみはダメージステップ以外であれば、いつでも行う事ができます。(自分のモンスターゾーンに「真红眼」と名のついたモンスターが表側表示で存在していない場合でも、カードの発動のみは行えます。)
  • 『①:自分フィールドに「真红眼」モンスターが存在する場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の通常モンスター1体を対象を取る効果です。自分のモンスターゾーンに「真红眼」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にのみこの効果を発動する事ができます。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 真红眼的铠旋」のカードの発動を行う場合、その同一のチェーンブロックにて、『自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事ができます。(ただし、ダメージステップに「真红眼的铠旋」のカードの発動を行う事はできません。)
  • 『②:このカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の「真红眼」と名のついたモンスターを対象に取る効果です。また、ダメージステップに発動する事もできます。)

点击翻译
日文名 真紅眼の鎧旋
英文名 Return of the Red-Eyes
YGOPro译名 真红眼的铠旋
简中官方译名 真红眼之铠旋
Master Duel译名 真红眼之铠旋
NWBBS译名 真红眼的铠旋
CNOCG译名 真红眼的铠旋
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名