超银河眼光子龙

超银河眼光子龙

ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン

超銀河眼の光子龍

Neo Galaxy-Eyes Photon Dragon

39272762  10064


[怪兽|效果|超量] 龙/光
[☆8] 4500/3000
8星怪兽×3
银河眼光子龙」作为素材让这张卡超量召唤成功时,这张卡以外的场上表侧表示存在的卡的效果无效。1回合1次,把这张卡1个超量素材取除才能发动。对方场上的超量素材全部取除,这个回合这张卡的攻击力上升取除数量×500的数值。并且,这个回合这张卡在同1次的战斗阶段中可以作出最多有取除数量的攻击。


OCG GAOV-JP041 (2012-02-18)
TCG GAOV-EN041 (2012-05-08)

二重光波」の対象として選択したエクシーズモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超银河眼光子龙」を対象として、自分は「二重光波」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「超银河眼光子龙」が裏側守備表示になっている場合、「二重光波」の処理はどうなりますか?

二重光波」の効果は、対象として選択したエクシーズモンスターが効果処理時にモンスターゾーンに表側表示で存在している場合のみ、『そのXモンスターのX素材を全て取り除き、そのXモンスターの同名モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』処理が適用されます。

したがって、質問の状況のように、「二重光波」の対象となった「超银河眼光子龙」が、効果処理時に「月之书」の効果によって裏側守備表示になっている場合には、「二重光波」の効果処理は適用されません。

点击翻译
自分フィールドのエクシーズモンスターと他のカードが同時に破壊された場合、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果を発動できますか?

相手の発動した「神鸟攻击」の効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「超银河眼光子龙」とエクシーズモンスター以外のモンスターカード(または魔法・罠カード)が同時に破壊されました。

この場合、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『③:自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、エクシーズモンスターと、エクシーズモンスター以外のカードが「神鸟攻击」の効果で同時に破壊され墓地へ送られる場合でも、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事はできます。
(質問の状況の場合、「超银河眼光子龙」の元々の攻撃力分、対象のモンスターの攻撃力がアップします。)

点击翻译
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手」が持つエクシーズ素材が同時に2つ以上取り除かれた場合、攻撃力は何ポイントアップしますか?

超银河眼光子龙」等の効果によって、「燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手」が持つエクシーズ素材が2つ以上同時に取り除かれた場合、攻撃力は何ポイントアップしますか?

超银河眼光子龙」等の効果によって、「燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手」が持つエクシーズ素材が2つ以上同時に取り除かれた場合、「燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手」の『エクシーズ素材が取り除かれた時』に発動する効果は1回のみ発動し、攻撃力が800ポイントアップする事になります。

点击翻译
超银河眼光子龙」の相手フィールドのエクシーズ素材を取り除く効果は、メインフェイズ2に発動できますか?

超银河眼光子龙」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果をメインフェイズ2にて発動する事はできますか?

超银河眼光子龙」の効果をメインフェイズ2にて発動する事はできます。

その場合、『相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする』処理は通常通り適用されます。
(そのターンのバトルフェイズは既に終了していますので、『このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』処理は、結果的に適用する事ができません。)

点击翻译
超银河眼光子龙」がエクシーズ素材を取り除いて発動した効果が適用された後、「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

超银河眼光子龙」の、『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果が適用されているターンです。

その同一ターンに、後から「技能抽取」が発動し、「超银河眼光子龙」の効果が無効になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、『このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする』処理によってアップしていた「超银河眼光子龙」の攻撃力は元に戻ります。

なお、『このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果は適用されたままとなりますので、「超银河眼光子龙」は相手フィールドから取り除いたエクシーズ素材の数まで攻撃する事ができます。

点击翻译
  • 『「银河眼光子龙」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。その効果処理時に、自分及び相手フィールドに表側表示で存在するカードに適用される効果です。)
  • 『このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする』モンスター効果によって効果が無効になったカードは、フィールドに表側表示で存在する限り、その効果が無効化されたままとなります。
  • 『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き』の処理と、『このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き』の処理によって、取り除いたエクシーズ素材の数だけ、『このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする』処理が適用されます。(効果を発動する際に、コストとして取り除いたエクシーズ素材は含みません。)

点击翻译
日文名 超銀河眼の光子龍
英文名 Neo Galaxy-Eyes Photon Dragon
YGOPro译名 超银河眼光子龙
简中官方译名 超银河眼光子龙
Master Duel译名 超银河眼光子龙
NWBBS译名 超银河眼光子龙
CNOCG译名 超银河眼光子龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名