怪兽调换

怪兽调换

怪兽救援 | 怪兽换班

モンスターレリーフ

モンスターレリーフ

Relieve Monster

37507488  5497


[陷阱]
对方怪兽的攻击宣言时才能发动。自己场上存在的1只怪兽回到手卡,那之后从手卡把1只4星怪兽特殊召唤。


OCG LE4-005 (2002-05-01)
TCG JUMP-EN021 (2008-01-18)

怪兽调换」の対象として、融合モンスター等を選択できますか?

怪兽调换」の対象として、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできますか?

融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象として「怪兽调换」を発動する事はできます。

その場合、選択した融合モンスター等はエクストラデッキに戻り、手札に戻っていませんので、『その後手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
怪兽调换」の対象として、モンスタートークンを選択できますか?

怪兽调换」の効果で手札に戻す対象として、モンスタートークンを選択する事はできますか?

怪兽调换」を発動する際に、モンスタートークンを対象として選択する事はできます。
その場合、そのモンスタートークンはフィールドを離れた時点で消滅し、持ち主の手札に戻る事はありませんので、『手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
カードの効果によりレベル4になったモンスターを、「怪兽调换」の効果で特殊召喚できますか?

代价降低」や、「传说之都 亚特兰蒂斯」の効果によって、レベル4になっている手札のモンスターを、「怪兽调换」の効果によってフィールド上に特殊召喚する事はできますか?

代价降低」等の効果によって、手札に存在するモンスターがレベル4になっている場合であれば、「怪兽调换」の効果によってフィールド上に特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを対象として選択する事もできます。)
  • 『自分フィールド上に存在するモンスター1体を手札に戻し』の処理と、『その後手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『その後手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する』処理によって特殊召喚する手札のレベル4モンスターは効果処理時に選びます。(「怪兽调换」の対象として選択し、自分の手札に戻ったモンスターがレベル4のモンスターだった場合には、その手札に戻ったモンスターを特殊召喚するモンスターに選ぶ事もできます。)
  • 自分の手札にレベル4のモンスターが存在しない場合、「怪兽调换」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 モンスターレリーフ
英文名 Relieve Monster
YGOPro译名 怪兽调换
简中官方译名
Master Duel译名 怪兽救援
NWBBS译名 怪兽调换
CNOCG译名 怪兽换班
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名