魔术师的合击

魔术师的合击

魔导合作 | 魔导士合击

マジシャンズ・クロス

マジシャンズ・クロス

Magicians Unite

36045450  6169


[魔法]
①:自己场上有攻击表示的魔法师族怪兽2只以上存在的场合,以那之内的1只为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时变成3000。这张卡的发动后,直到回合结束时那只怪兽以外的魔法师族怪兽不能攻击。


OCG NTR-JPB01 (2005-07-21)
TCG CP03-EN001 (2007-05-15)

魔术师的合击」の効果処理時に、対象のモンスターがフィールドに存在しない場合、処理はどうなりますか?

魔术师的合击」を発動し、その対象に選択された魔法使い族モンスターが、チェーンして発動した「雷破」等によって破壊されている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔术师的合击」の対象として選択したモンスターがフィールドに存在していませんので、選択したモンスターの攻撃力を3000にする処理を適用する事はできませんが、『このターン、選択したモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない』状態になります。

結果的にこのターン、魔法使い族モンスターは攻撃する事ができません。

点击翻译
魔术师的合击」の効果処理時に、対象のモンスターが魔法カードの効果を受けない場合、処理はどうなりますか?

魔术师的合击」を発動し、その対象に選択された魔法使い族モンスターが、チェーンして発動した「禁忌的圣枪」によって魔法カードの効果を受けなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔术师的合击」の対象として選択したモンスターは「禁忌的圣枪」の効果が適用されていますので、選択したモンスターの攻撃力を3000にする効果を受けません。
その場合でも、『このターン、選択したモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない』状態になります。

結果的にこのターン、選択したモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃する事ができません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する魔法使い族モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在していない場合、「魔术师的合击」を発動する事自体ができません。
  • 魔术师的合击」をメインフェイズ2に発動する事もできます。(他の魔法使い族モンスターで既に攻撃を行っている場合でも、「魔术师的合击」を発動する事はできます。)
  • 魔术师的合击」の適用後に、召喚される等でフィールドに出た魔法使い族モンスターもそのターンに攻撃する事はできません。

点击翻译
日文名 マジシャンズ・クロス
英文名 Magicians Unite
YGOPro译名 魔术师的合击
简中官方译名
Master Duel译名 魔导合作
NWBBS译名 魔术师的合击
CNOCG译名 魔导士合击
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名