笑容宇宙

笑容宇宙

微笑宇宙

スマイル・ユニバース

スマイル・ユニバース

Smile Universe

35259350  13095


[魔法|速攻]
这张卡发动的回合,自己不能用这张卡的效果以外把怪兽召唤·特殊召唤,自己怪兽不能攻击。
①:从自己的额外卡组把表侧表示的灵摆怪兽尽可能特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的效果无效化。那之后,对方基本分回复这个效果特殊召唤的怪兽的原本攻击力合计的数值。


OCG COTD-JP056 (2017-04-15)
TCG COTD-EN056 (2017-08-04)

戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する「时械神 然迪恩」のモンスター効果の処理時に、自分のライフポイントが4000より多くなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「时械神 然迪恩」が攻撃を行ったターンのバトルフェイズです。

自分のライフポイントが3500の状態であったため、自分の「时械神 然迪恩」の『③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分のLPが4000より少ない場合に発動する。自分のLPは4000になる』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして相手が「笑容宇宙」を発動し、『①:自分のEXデッキから表側表示のPモンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ相手のLPを回復する』効果によって、「异色眼灵摆龙」を特殊召喚した事で、自分のライフポイントが2500回復し、6000の状態になりました。

この場合、「时械神 然迪恩」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「时械神 然迪恩」の『自分のLPは4000になる』モンスター効果の発動にチェーンして発動したカードの効果によって、自分のライフポイントが4000より多くなっている場合でも、効果処理は適用され、自分のライフポイントは4000になります。

点击翻译
自分のモンスターの攻撃が相手の「魔法筒」の効果によって無効になっているターン、自分は「笑容宇宙」を発動できますか?

相手が発動した「魔法筒」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって、自分のモンスターの攻撃が無効になっているターンです。

このターンに自分は「笑容宇宙」を発動する事はできますか?

自分のモンスターの攻撃が相手の発動した「魔法筒」の効果によって結果的に無効になっている場合でも、このターンにモンスターでの攻撃を行っていますので、この場合、自分は「笑容宇宙」を発動する事はできません。

点击翻译
笑容宇宙」の効果によって、元々の攻撃力0のペンデュラムモンスターを特殊召喚できますか?

笑容宇宙」の『①:自分のEXデッキから表側表示のPモンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ相手のLPを回復する』効果によって、「娱乐伙伴 颠倒蛙」などの、元々の攻撃力が0のペンデュラムモンスターを選んで特殊召喚する事はできますか?

笑容宇宙」の効果によって特殊召喚するモンスターとして、元々の攻撃力が0のペンデュラムモンスターを選んで特殊召喚する事もできます。

例えば、「笑容宇宙」の効果で特殊召喚されたモンスターが「娱乐伙伴 颠倒蛙」1体のみだった場合、『その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ相手のLPを回復する』処理によって回復する相手のライフポイントは0となります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分が既にモンスターの召喚・特殊召喚に成功しているターンに発動する事はできません。また、自分がモンスターで既に攻撃を行っているターンに発動する事はできません。
  • 『自分のEXデッキから表側表示のPモンスターを可能な限り特殊召喚する』処理と、『その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ相手のLPを回復する』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 スマイル・ユニバース
英文名 Smile Universe
YGOPro译名 笑容宇宙
简中官方译名
Master Duel译名 微笑宇宙
NWBBS译名 笑容宇宙
CNOCG译名 笑容宇宙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名