黑魔导幻像

黑魔导幻像

黑幻象 | 黑魔法幻影

ブラック・イリュージョン

ブラック・イリュージョン

Black Illusion

32754886  11129


[陷阱]
①:自己场上的攻击力2000以上的魔法师族·暗属性怪兽直到回合结束时不会被战斗破坏,效果无效化,不受对方的效果影响。


OCG 15AY-JPC00 (2014-08-23)
TCG YGLD-ENC00 (2015-11-13)

通常モンスターの「黑魔术师」に「黑魔导幻像」の効果は適用されますか?

黑魔术师」は魔法使い族・闇属性・攻撃力2000以上のモンスターですが、通常モンスターのため、効果を持っていません。効果を無効化する事はできませんが、「黑魔导幻像」の効果は適用されますか?

黑魔术师」は魔法使い族・闇属性・攻撃力2000以上のモンスターですので、「黑魔导幻像」の効果は適用されます。

その場合、「黑魔术师」は通常モンスターですので、結果的に効果は無効化されませんが、戦闘では破壊されなくなり、相手のカードの効果を受けない状態になります。

点击翻译
黑魔导幻像」の効果が適用されたモンスターがその後に、攻撃力2000未満になった場合、効果はどうなりますか?

黑魔导幻像」の効果が適用されている魔法使い族モンスターが、その後に自分の発動した「收缩」等の効果によって、攻撃力が2000未満になる場合、適用されている「黑魔导幻像」の効果はどうなりますか?

黑魔导幻像」の効果が適用されているモンスターが、その後に自分の発動した「收缩」等の効果によって、攻撃力が2000未満になった場合でも、『ターン終了時まで、戦闘では破壊されず、効果は無効化され、相手のカードの効果を受けない』効果は適用されたままです。

点击翻译
黑魔导幻像」の効果が適用された「影依兽」が効果によって墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

黑魔导幻像」の効果が適用されている「影依兽」が、カードの効果によって墓地へ送られた場合、『②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動できますか?

黑魔导幻像」の効果によって無効化されるモンスターの効果はフィールドにて発動・適用される効果のみです。

影依兽」の『②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』効果は、墓地にて発動する効果となりますので、通常通り発動し、処理を行う事ができます。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「黑魔导幻像」を発動できますか?

技能抽取」の効果が適用され、効果が無効化されている、魔法使い族・闇属性・攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、「黑魔导幻像」を発動する事はできますか?

技能抽取」の効果が適用されている場合でも、「黑魔导幻像」を発動する事はできます。

魔法使い族・闇属性・攻撃力2000以上のモンスターは、『ターン終了時まで、戦闘では破壊されず、効果は無効化され、相手のカードの効果を受けない』状態になります。

点击翻译
黑魔导幻像」の効果が適用されているモンスターのコントロールが相手に移った場合、どちらのカードの効果を受けなくなりますか?

自分の発動した「黑魔导幻像」の効果が適用されている自分フィールドの魔法使い族モンスターを、自分の発動した「强制转移」の効果によって、そのコントロールが相手に移った場合、自分と相手のどちらのカードの効果を受けなくなりますか?

黑魔导幻像」の効果が適用されているモンスターが、その後に自分の発動した「强制转移」等の効果によって、コントロールが相手に移った場合でも、その「黑魔导幻像」を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーのカードの効果を受けなくなります。

点击翻译
黑魔导幻像」の効果が適用されたモンスターがその後に、裏側守備表示になった場合、効果はどうなりますか?

黑魔导幻像」の効果が適用されている魔法使い族モンスターが、その後に自分の発動した「月之书」等の効果によって、裏側守備表示になる場合、適用されている「黑魔导幻像」の効果はどうなりますか?

黑魔导幻像」の効果が適用されているモンスターが、その後に自分の発動した「月之书」等の効果によって、裏側守備表示になる場合、そのモンスターは『ターン終了時まで、戦闘では破壊されず、効果は無効化され、相手のカードの効果を受けない』効果が適用されていない状態になります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分フィールドに表側表示で、魔法使い族・闇属性・攻撃力2000以上のモンスターが1体も存在しない場合には、「黑魔导幻像」を発動する事自体ができません。
  • 効果処理の際に、自分フィールドに表側表示で存在している、魔法使い族・闇属性・攻撃力2000以上のモンスターにのみ効果が適用されます。(適用後にフィールドに出たモンスターには効果が適用されません。)

点击翻译
日文名 ブラック・イリュージョン
英文名 Black Illusion
YGOPro译名 黑魔导幻像
简中官方译名
Master Duel译名 黑幻象
NWBBS译名 黑魔导幻像
CNOCG译名 黑魔法幻影
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名