武神器-足

武神器-足

武斗神器-足玉 | 大和武神器-足

ぶじんぎ-タルタ

武神器-タルタ

Bujingi Wolf

32202803  10622


[怪兽|效果] 兽/光
[★4] 1100/2000
只要这张卡在场上表侧表示存在,这张卡以外的自己场上的兽族·兽战士族·鸟兽族怪兽不会被战斗破坏。


OCG JOTL-JP019 (2013-04-20)
TCG JOTL-EN019 (2013-08-09)

相手が「地狱的暴走召唤」を発動した場合、自分は特殊召喚するモンスターをどのように選びますか?

自分のモンスターゾーンに「武神-御雷」と「武神器-足」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「死者苏生」の効果によって「卡片炮击士」の特殊召喚に成功した時、「地狱的暴走召唤」を発動しました。

この場合、自分は相手の発動した「地狱的暴走召唤」の『相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する』処理をどのように行いますか?

質問の状況の場合、まず、「地狱的暴走召唤」を発動した相手プレイヤーが、その発動のきっかけとなった「卡片炮击士」を『その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し』の処理によって特殊召喚します。

次に、自分が『相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する』処理を行う事になりますので、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「武神-御雷」と「武神器-足」のどちらかを選びます。

武神-御雷」を選んだ場合は、『「武神-御雷」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない』モンスターとなりますので、自分は特殊召喚を行う事ができません。相手のみが特殊召喚を行い、「地狱的暴走召唤」の処理が完了します。

武神器-足」を選んだ場合は、特殊召喚を行う事が可能となりますので、同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する事になります。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「武神」と名のついたモンスターが自分フィールドから除外された場合、どちらのプレイヤーが「武神-荒樔田」の効果を発動できますか?

自分フィールドに表側表示で存在する、元々の持ち主が相手の「武神器-足」が「黑核」の効果によって、除外された場合、「武神-荒樔田」の『自分のフィールド上・墓地の「武神」と名のついたモンスターがゲームから除外された場合、このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚できる』効果は、どちらのプレイヤーが発動する事ができますか?

質問の状況の場合、「武神器-足」の元々の持ち主となるプレイヤーではなく、除外される際に「武神器-足」をコントロールしていたプレイヤーが、手札の「武神-荒樔田」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 武神器-足」の効果は永続効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに「武神器-足」が2体表側表示で存在する場合には、それぞれの「武神器-足」の効果が適用され、「武神器-足」も戦闘では破壊されなくなります。

点击翻译
日文名 武神器-タルタ
英文名 Bujingi Wolf
YGOPro译名 武神器-足
简中官方译名
Master Duel译名 武斗神器-足玉
NWBBS译名 武神器-足
CNOCG译名 大和武神器-足
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名