急袭猛禽-鸣啭伯劳

急袭猛禽-鸣啭伯劳

急袭猛禽-鸣啭伯劳 | RR-鸣啭伯劳

レイド・ラプターズ-シンギング・レイニアス

RR-シンギング・レイニアス

Raidraptor - Singing Lanius

31314549  11798


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★4] 100/100
急袭猛禽-鸣啭伯劳」的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:自己场上有超量怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。


OCG CORE-JP014 (2015-04-25)
TCG CORE-EN014 (2015-08-07)

禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターは、「急袭猛禽复制品」の対象となっている相手のモンスターを攻撃できますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「急袭猛禽-鸣啭伯劳」を対象として、相手が「急袭猛禽复制品」の『①:自分フィールドの「急袭猛禽」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手は対象のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない』効果を発動しているターンです。

この状況で、自分は「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されているモンスターで、対象の「急袭猛禽-鸣啭伯劳」を攻撃対象に選択できますか?

禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターは、「急袭猛禽复制品」の『相手は対象のモンスターを攻撃対象にできず』の効果を受けませんので、「急袭猛禽复制品」の対象として選択されたモンスター(=質問の状況の場合、「急袭猛禽-鸣啭伯劳」)を攻撃対象に選択する事ができます。

なお、「急袭猛禽复制品」の『効果の対象にもできない』効果は、「禁忌的圣枪」の効果が適用されたモンスターが効果を発動する際にも通常通り適用されますので、「急袭猛禽复制品」の対象として選択されたモンスター(=質問の状況の場合、「急袭猛禽-鸣啭伯劳」)を効果の対象に選択する事はできません。

点击翻译
雾状躯体」と「猛禽究极硬头锤」を装備したモンスターが、同一ターンにて、その装備モンスター自身よりも攻撃力の高いモンスター複数体に攻撃される場合、その攻撃対象に選択される度に効果を発動できますか?

雾状躯体」と「猛禽究极硬头锤」を装備している「急袭猛禽-鸣啭伯劳」がより攻撃力の高いモンスターに攻撃された際に、『②:装備モンスターが、装備モンスターより攻撃力が高いモンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。デッキから「升阶魔法」魔法カード1枚を手札に加え、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を発動し、処理を行いました。

その同一ターンのバトルフェイズにて、その「急袭猛禽-鸣啭伯劳」がより攻撃力の高いモンスターに再び攻撃された場合、「猛禽究极硬头锤」の効果をもう1度発動する事はできますか?

質問の状況のように、「猛禽究极硬头锤」の装備モンスターが「雾状躯体」の効果によって戦闘で破壊されない場合であれば、「猛禽究极硬头锤」の『デッキから「升阶魔法」魔法カード1枚を手札に加え、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果は、その装備モンスターが装備モンスターより攻撃力が高いモンスターの攻撃対象に選択される度に発動する事ができます。

点击翻译
手札にて発動した「急袭猛禽-模糊伯劳」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、特殊召喚は行われますか?

自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽-鸣啭伯劳」が表側表示で存在しています。

この状況にて、手札の「急袭猛禽-模糊伯劳」の『①:自分フィールドに「急袭猛禽-模糊伯劳」以外の「急袭猛禽」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「强制脱出装置」を発動し、モンスターゾーンの「急袭猛禽」と名のついたモンスターが1体も存在しなくなった場合、特殊召喚の処理はどうなりますか?

手札にて発動した「急袭猛禽-模糊伯劳」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「急袭猛禽」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 『「急袭猛禽-鸣啭伯劳」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない』は効果の扱いではありません。
  • 『①:自分フィールドにXモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 急袭猛禽-鸣啭伯劳」を自身の効果で手札から特殊召喚する際には、自分のモンスターゾーンにエクシーズモンスターが表側表示で存在している必要があります。

点击翻译
日文名 RR-シンギング・レイニアス
英文名 Raidraptor - Singing Lanius
YGOPro译名 急袭猛禽-鸣啭伯劳
简中官方译名 急袭猛禽-鸣啭伯劳
Master Duel译名 急袭猛禽-鸣啭伯劳
NWBBS译名 急袭猛禽-鸣啭伯劳
CNOCG译名 RR-鸣啭伯劳
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名