吓人箱

吓人箱

惊奇箱

びっくりばこ

びっくり箱

Punch-in-the-Box

31077447  11403


[陷阱]
①:对方场上有怪兽2只以上存在的场合,对方怪兽的攻击宣言时以那1只怪兽为对象才能发动。那次攻击无效,选那只怪兽以外的对方场上1只怪兽送去墓地。那之后,作为对象的怪兽的攻击力下降送去墓地的怪兽的攻击力和守备力之内较高方的数值。


OCG NECH-JP071 (2014-07-19)
TCG NECH-EN071 (2014-11-07)

吓人箱」の効果処理時にて、墓地へ送るモンスターに攻撃力や守備力が変化しているモンスターを選んだ場合、処理はどうなりますか?

吓人箱」の『その攻撃を無効にし、そのモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理にて、墓地へ送るモンスターとして、カードの効果によって攻撃力や守備力が変化しているモンスターを選んだ場合、『その後、墓地へ送られたモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分だけ対象のモンスターの攻撃力をダウンする』処理はどうなりますか?

吓人箱」の効果処理にて墓地へ送るモンスターとしてフィールドにて攻撃力や守備力が変化しているモンスターを選ぶ事はできます。

吓人箱」の効果はその処理によって、モンスターを墓地へ送り、その墓地へ送られたモンスターのカードに記載された攻撃力・守備力の内、高いほうの数値分だけ、対象のモンスターの攻撃力をダウンする事になります。(フィールドにて攻撃力や守備力をアップ・ダウン等させる効果が適用されていたとしても、処理に違いはありません。)

点击翻译
吓人箱」の効果処理時にて、墓地へ送るモンスターにペンデュラムモンスターを選んだ場合、処理はどうなりますか?

吓人箱」の『その攻撃を無効にし、そのモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理にて、墓地へ送るモンスターとしてペンデュラムモンスターを選んだ場合、『その後、墓地へ送られたモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分だけ対象のモンスターの攻撃力をダウンする』処理はどうなりますか?

吓人箱」の効果処理にて墓地へ送るモンスターとしてペンデュラムモンスターを選んだ場合、ペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキへ加わります。

その場合、モンスターは墓地へ送られていませんので、『その後、墓地へ送られたモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分だけ対象のモンスターの攻撃力をダウンする』処理は適用されません。

点击翻译
吓人箱」の対象として選択したモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、処理はどうなりますか?

吓人箱」の対象として選択したモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、処理はどうなりますか?

吓人箱」の対象として選択するのは相手の攻撃モンスター1体となります。そのモンスターに「禁忌的圣枪」が適用されている場合には、「吓人箱」の効果処理によって、攻撃を無効にする事ができません。

その場合、『そのモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理を適用する事はできず、『その後、墓地へ送られたモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分だけ対象のモンスターの攻撃力をダウンする』処理も適用する事ができません。

点击翻译
  • 相手フィールドの表側表示モンスター(=攻撃モンスター)1体を対象に取る効果です。
  • 『そのモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体』には裏側表示のモンスターを選ぶ事もできます。
  • 相手フィールドに攻撃モンスター以外のモンスターが2体以上存在する場合、どのモンスターを墓地へ送るかは「吓人箱」を発動したプレイヤーが効果処理時に選びます。
  • 『その攻撃を無効にし、そのモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』の処理と、『その後、墓地へ送られたモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分だけ対象のモンスターの攻撃力をダウンする』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 びっくり箱
英文名 Punch-in-the-Box
YGOPro译名 吓人箱
简中官方译名
Master Duel译名 惊奇箱
NWBBS译名 吓人箱
CNOCG译名 吓人箱
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名