落大穴

落大穴

大陷坑

おとしおおあな

落とし大穴

Darkfall

30127518  9157


[陷阱]
对方以表侧表示对2只以上的怪兽的特殊召唤成功时才能发动。那些怪兽全部送去墓地。并且再把和那些怪兽同名怪兽从对方的手卡·卡组送去墓地。


OCG STBL-JP080 (2010-07-17)
TCG STBL-EN080 (2010-11-16)

ペンデュラムモンスターを含む2体以上のモンスターがペンデュラム召喚された場合、「落大穴」の処理はどうなりますか?

ペンデュラムモンスターを含む2体以上のモンスターが同時にペンデュラム召喚された場合、「落大穴」の処理はどうなりますか?

ペンデュラムモンスターは「落大穴」の『相手が表側表示で2体以上のモンスターの特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターを全て墓地へ送る』効果により墓地へ送られず、表側表示でエクストラデッキに加わります。
この時、『さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る』処理は適用されません。

なお、同時に特殊召喚された、ペンデュラムモンスターではないその他のモンスターは通常通り「落大穴」の処理が適用される事になります。

点击翻译
融合モンスターやシンクロモンスターを含む2体以上のモンスターが同時に特殊召喚された場合に、「落大穴」を発動できますか?

融合モンスターやシンクロモンスターを含む2体以上のモンスターが同時に特殊召喚された場合に、「落大穴」を発動する事はできますか?

融合モンスターやシンクロモンスターを含む2体以上のモンスターが同時に特殊召喚された場合に、「落大穴」を発動する事はできます。

その場合、それらの特殊召喚に成功したモンスターを全て墓地へ送り、『さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る』事になります。「落大穴」の効果で同名カードを墓地へ送るのは手札とデッキのみでエクストラデッキは含みません。
融合モンスターやシンクロモンスターの同名カードは手札やデッキには含まれていませんので、『さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る』処理は適用されません。
(同時に特殊召喚された効果モンスター等については通常通り、『さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る』処理を適用します。)

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「落大穴」を発動できますか?

大宇宙」の適用中に「落大穴」を発動する事はできますか?

また、「落大穴」の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合、処理はどうなりますか?

大宇宙」が適用されている場合でも、「落大穴」を発動する事はできます。

その場合、『そのモンスターを全て墓地へ送る』処理にてモンスターは墓地へ送られず除外される事になりますので、『さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る』処理は適用されません。
(「落大穴」の発動にチェーンして「大宇宙」が発動した場合も同様の処理となります。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『そのモンスターを全て墓地へ送る』処理と『さらにそのモンスターと同名モンスターを相手の手札・デッキから墓地へ送る』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 替罪羊」など、2体以上のモンスタートークンが同時に特殊召喚された際に発動した場合には、モンスタートークンは墓地へ送られず、フィールドを離れた事で消滅します。

点击翻译
日文名 落とし大穴
英文名 Darkfall
YGOPro译名 落大穴
简中官方译名
Master Duel译名 大陷坑
NWBBS译名 落大穴
CNOCG译名 落大穴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名