光神化

光神化

こうしんか

光神化

Celestial Transformation

28890974  6705


[魔法|速攻]
①:从手卡把1只天使族怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽的攻击力变成一半,结束阶段破坏。


OCG EOJ-JP044 (2006-02-16)
TCG EOJ-EN044 (2006-05-17)

同一チェーン上で複数の「古遗物」と名のついたモンスターが特殊召喚された場合、「古遗物-商神杖」の効果はどうなりますか?

古遗物-商神杖」が自分フィールド上に表側表示で存在しています。

相手ターン中に、墓地の「古遗物-巨怒剑」を対象に「活死人的呼声」を発動し、さらにチェーンして「光神化」を発動、手札から「古遗物-神盾」を特殊召喚しました。

この場合、「古遗物-商神杖」の『相手ターン中に「古遗物」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、デッキからカードを1枚ドローする』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「活死人的呼声」と「光神化」それぞれの効果によって、「古遗物」と名のついたモンスターが特殊召喚されていますので、一連のチェーンの処理後に、それぞれの効果につき、「古遗物-商神杖」の『相手ターン中に「古遗物」と名のついたモンスターが特殊召喚された時、デッキからカードを1枚ドローする』効果が発動します。

古遗物-商神杖」の効果が2回発動する事になりますので、結果的に自分はカードを2枚ドローする事になります。

点击翻译
光神化」の効果で特殊召喚した天使族モンスターが装備カード扱いになった場合、エンドフェイズ時に破壊されますか?

光神化」や「六武众推参!」の効果によってフィールド上へ特殊召喚された「守护灵 爱琳」や「六武众的御灵代」等のユニオンモンスターが、装備カード扱いとしてモンスターに装備された場合、エンドフェイズ時に「光神化」や「六武众推参!」の効果によって「守护灵 爱琳」や「六武众的御灵代」は破壊されますか?
また、「简易融合」の効果によって特殊召喚されたレベル5以下の融合モンスターが、エンドフェイズの時点で装備カード扱いとなっていた場合、「简易融合」の効果によって融合モンスターは破壊されますか?

光神化」や「六武众推参!」の効果によってフィールド上へ特殊召喚された「守护灵 爱琳」や「六武众的御灵代」等のユニオンモンスターが、装備カード扱いとしてモンスターに装備された場合、エンドフェイズ時に破壊されません。
また、「简易融合」の効果によって特殊召喚されたレベル5以下の融合モンスターが、エンドフェイズの時点で装備カード扱いとなっていた場合においても、破壊されません。

点击翻译
光神化」の効果で特殊召喚した天使族モンスターが裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

光神化」の効果によって特殊召喚された天使族モンスターが、その後に発動した「月之书」の効果によって、裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

光神化」の効果によって特殊召喚された天使族モンスターがその後に裏側守備表示になった場合、「光神化」の効果の適用がなくなりますので、エンドフェイズに破壊される事はありません。

なお、そのモンスターが裏側守備表示になった後、再び表側表示に戻った場合、攻撃力は元に戻り、エンドフェイズに破壊される事はありません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • エンドフェイズに破壊される処理にチェーンブロックは作られません。
  • 光神化」の効果で特殊召喚されたモンスターは、そのモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り攻撃力が半分のままとなります。
  • 光神化」の効果で特殊召喚されたモンスターがエンドフェイズにて破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズにて破壊する処理を再び適用します。

点击翻译
日文名 光神化
英文名 Celestial Transformation
YGOPro译名 光神化
简中官方译名
Master Duel译名 光神化
NWBBS译名 光神化
CNOCG译名 光神化
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名