宝石骑士·青玉

宝石骑士·青玉

宝石骑士・蓝宝石 | 秘石骑士 蓝宝石

ジェムナイト・サフィア

ジェムナイト・サフィア

Gem-Knight Sapphire

27126980  8894


[怪兽|通常] 水/地
[★4] 0/2100
利用蓝宝石力量将水操纵自如,并温柔地包住来自敌人的攻击。那宁静的守护似乎深受同伴信赖。


OCG DT09-JP017 (2010-04-27)
TCG DT05-EN017 (2011-05-29)

沼地的泥龙王」を対象に発動した「融合解除」の効果処理時に、墓地のモンスターの種族が変わっている場合、融合素材一組の特殊召喚はできますか?

炎族・地属性の「宝石骑士·红榴」と、水族・地属性の「宝石骑士·青玉」を融合素材として自分の墓地へ送り、「沼地的泥龙王」を融合召喚しました。

その後、フィールド魔法「不死世界」が発動し、その効果により墓地の「宝石骑士·红榴」と「宝石骑士·青玉」の種族がアンデット族になりました。

この状況で「沼地的泥龙王」を対象に「融合解除」を発動した場合、墓地の「宝石骑士·红榴」「宝石骑士·青玉」を特殊召喚できますか?

その場合、「融合解除」の効果の処理によって対象の「沼地的泥龙王」をEXデッキに戻すことはできますが、「宝石骑士·红榴」「宝石骑士·青玉」を特殊召喚することはできません。

融合解除」の効果の処理によって融合素材モンスター一組を特殊召喚する際には、その一組のモンスターが融合モンスターに記載された融合素材として適切である必要があります。この場合、墓地の2体はアンデット族になっているため、「沼地的泥龙王」に記載された融合素材である『同じ属性で種族が異なるモンスター』にあてはまりません。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 ジェムナイト・サフィア
英文名 Gem-Knight Sapphire
YGOPro译名 宝石骑士·青玉
简中官方译名
Master Duel译名 宝石骑士・蓝宝石
NWBBS译名 宝石骑士·青玉
CNOCG译名 秘石骑士 蓝宝石
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名