招来的对价

招来的对价

しょうらいのたいか

招来の対価

Trial and Tribulation

26285788  10122


[魔法]
这张卡发动的回合的结束阶段时,这个回合自己从手卡·场上解放的衍生物以外的怪兽数量的以下效果适用。「招来的对价」在1回合只能发动1张。
●1只:从卡组抽1张卡。
●2只:选自己墓地2只怪兽加入手卡。
●3只以上:选场上表侧表示存在的最多3张卡破坏。


OCG EP13-JP008 (2013-05-18)
TCG GAOV-EN087 (2012-05-08)

王家长眠之谷」の適用中に、「招来的对价」を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されている場合、「招来的对价」を発動する事はできますか?

また、「招来的对价」の発動後、エンドフェイズに『●2体:自分の墓地のモンスター2体を選んで手札に加える』処理が行われる際に、「王家长眠之谷」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

王家长眠之谷」の効果が適用されている場合でも、「招来的对价」を発動する事はできます。

招来的对价」の『●2体:』の処理は『墓地のカードへ及ぶ効果』として扱われますが、『●1体:』または『●3体以上:』の処理は『墓地のカードへ及ぶ効果』として扱われません。

招来的对价」のエンドフェイズの処理が適用される際に、「王家长眠之谷」の効果が適用されており、『●2体:』の処理が適用される事になる場合には、「招来的对价」の処理は適用されません。
(『●1体:』または『●3体以上:』の処理が適用される事になる場合には、通常通り処理が適用されます。)

点击翻译
招来的对价」のそれぞれの『●』の処理は同時に適用しますか?

招来的对价」のそれぞれの『●』の処理は同時に適用しますか?

招来的对价」のエンドフェイズ時の効果処理は、『手札・フィールド上からリリースしたモンスターの数』によってどの『●』の効果が適用されるかが決定します。

1体リリースされている場合には『●1体:』の効果のみ処理されます。
2体リリースされている場合には『●2体:』の効果のみ処理されます。
3体以上リリースされている場合には『●3体以上:』の効果のみ処理されます。

つまり、「招来的对价」の1枚の処理にて『●』の効果が2つ以上適用される事はありません。

点击翻译
灵魂交错」が適用された相手モンスターを自分がリリースしている場合、エンドフェイズに「招来的对价」の効果は適用されますか?

モンスタートークン以外の相手モンスターを対象として「灵魂交错」を発動し、その効果が適用されている相手モンスターを自分がアドバンス召喚のためのリリースや、カードを発動する際のコストとしてリリースとしている場合、「招来的对价」のエンドフェイズの『このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このターン自分が手札・フィールド上からリリースしたトークン以外のモンスターの数によって以下の効果を適用する』処理は行われますか?

灵魂交错」の効果が適用されている相手モンスターを自分がその効果が適用されている相手モンスターを自分がアドバンス召喚のためのリリースや、カードを発動する際のコストとしてリリースとしている場合でも、そのモンスターも『このターン自分が手札・フィールド上からリリースしたトークン以外のモンスターの数』に含まれますので、「招来的对价」のエンドフェイズの処理は行われる事になります。

点击翻译
  • エンドフェイズ時の処理にチェーンブロックは作られません。
  • それぞれの『●』の効果は対象を取る効果ではありません。
  • 『このターン自分が手札・フィールド上からリリースしたトークン以外のモンスターの数』には、「招来的对价」の発動前にリリースしたモンスターも含みます。

点击翻译
日文名 招来の対価
英文名 Trial and Tribulation
YGOPro译名 招来的对价
简中官方译名
Master Duel译名 招来的对价
NWBBS译名 招来的对价
CNOCG译名 招来的对价
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名