炎帝 泰斯塔罗斯

炎帝 泰斯塔罗斯

炎帝泰斯塔罗斯

えんていテスタロス

炎帝テスタロス

Thestalos the Firestorm Monarch

26205777  6190


[怪兽|效果] 炎/炎
[★6] 2400/1000
①:这张卡上级召唤成功的场合发动。对方手卡随机选1张丢弃。丢弃的卡是怪兽卡的场合,给与对方那只怪兽的等级×100伤害。


OCG RDS-JP021 (2004-08-05)
TCG RDS-EN021 (2004-12-01)

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターの効果の発動が無効になった場合、「黑羽-重装铠翼鸦」のモンスター効果によって、楔カウンターは置かれますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「黑羽-重装铠翼鸦」が表側表示で存在する状況で、相手が「炎帝 泰斯塔罗斯」をアドバンス召喚し、『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。捨てたカードがモンスターカードだった場合、そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える』モンスター効果が発動しました。

その際に、相手が「帝之敕命」の『①:モンスターが召喚に成功した時に発動するモンスターの効果が発動した時、この効果を発動できる。その発動を無効にする。その後、発動を無効にされたプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果を発動し、その発動を無効にした場合、「黑羽-重装铠翼鸦」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが効果を発動する度に、その相手の表側表示モンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「帝之敕命」の効果によって、「炎帝 泰斯塔罗斯」のモンスター効果の発動が無効になっていますので、「黑羽-重装铠翼鸦」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが効果を発動する度に、その相手の表側表示モンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)』モンスター効果は適用されません。

点击翻译
墓地にて発動した「冥帝 厄瑞玻斯」の効果処理時に、「冥帝 厄瑞玻斯」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

冥帝 厄瑞玻斯」の『②:このカードが墓地にある場合、1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに手札から「帝王」魔法・罠カード1枚を捨て、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動し、対象として墓地の「炎帝 泰斯塔罗斯」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、効果を発動した「冥帝 厄瑞玻斯」自身が墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて発動した「冥帝 厄瑞玻斯」の効果の対象として、「冥帝 厄瑞玻斯」自身以外のモンスターを対象に選択している場合、その効果処理時に「冥帝 厄瑞玻斯」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、対象のモンスターを手札に加える処理は通常通り適用されます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「炎帝 泰斯塔罗斯」の効果を発動した場合、どのように処理を行いますか?

大宇宙」の適用中に、「炎帝 泰斯塔罗斯」の『このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。捨てたカードがモンスターカードだった場合、そのモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える』の効果が発動した場合、どのように処理を行いますか?

マクロモスモス」が適用されている場合、「炎帝 泰斯塔罗斯」の効果で捨てられる相手の手札が除外される事になりますが、その場合でも、その捨てられたカードがモンスターカードだった場合には、『そのモンスターのレベル×100ポイントダメージを相手ライフに与える』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「炎帝 泰斯塔罗斯」自身が表側表示でアドバンス召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。相手の手札が0枚の場合でも効果は発動しますが、効果処理は適用されません。)
  • 『相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる』処理と、『捨てたカードがモンスターカードだった場合、そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • この効果で捨てられた手札のカードがモンスターカードだった場合、そのカードに記載されている元々のレベル×100のダメージを相手に与えます。

点击翻译
日文名 炎帝テスタロス
英文名 Thestalos the Firestorm Monarch
YGOPro译名 炎帝 泰斯塔罗斯
简中官方译名
Master Duel译名 炎帝泰斯塔罗斯
NWBBS译名 炎帝 泰斯塔罗斯
CNOCG译名 炎帝 泰斯塔罗斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名