先史遗产 维摩那

先史遗产 维摩那

オーパーツヴィマナ

先史遺産ヴィマナ

Chronomaly Vimana

2609443  16233


[怪兽|效果|超量] 机械/光
[☆5] 2300/2600
5星怪兽×2
①:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽和自己墓地1只「先史遗产」怪兽或者超量怪兽为对象才能发动。那只场上的怪兽的攻击力直到回合结束时上升作为对象的墓地的怪兽的攻击力一半数值。那之后,把作为对象的墓地的怪兽在这张卡下面重叠作为超量素材。这个效果在对方回合也能发动。
②:1回合1次,对方把怪兽的效果发动时,把这张卡2个超量素材取除才能发动。那个发动无效。


OCG DAMA-JP044 (2021-04-17)
TCG DAMA-EN044 (2021-08-13)

墓地の、攻撃力が0や?のモンスターを対象に「先史遗产 维摩那」の『①』の効果を発動できますか?

先史遗产 维摩那」の『①』の『1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体と、自分の墓地の、「先史遗产」モンスターまたはXモンスター1体を対象として発動できる。そのフィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象の墓地のモンスターの攻撃力の半分アップする。その後、対象の墓地のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果の対象として、攻撃力が0や?の自分の墓地のモンスターを対象に選択できますか?

『そのフィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象の墓地のモンスターの攻撃力の半分アップする』処理によって対象のフィールドのモンスターの攻撃力をアップする事ができませんので、攻撃力が0や?の墓地のモンスターを対象に選択することはできません。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(フィールドの表側表示モンスター1体と、自分の墓地の「先史遗产」モンスターまたは自分の墓地のエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までの間で発動できます。)
  • 『①』の効果の処理時に、『そのフィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、対象の墓地のモンスターの攻撃力の半分アップする』処理を行います。その後、『対象の墓地のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカードのX素材を2つ取り除きます。相手がモンスターの効果を発動した時に直接チェーンして発動する効果です。ダメージステップでも発動できます。)

点击翻译
日文名 先史遺産ヴィマナ
英文名 Chronomaly Vimana
YGOPro译名 先史遗产 维摩那
简中官方译名
Master Duel译名 先史遗产 维摩那
NWBBS译名 先史遗产 维摩那
CNOCG译名 先史遗产 维摩那
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名