魔导变换

魔导变换

マジック・バースト

魔導変換

Mythical Bestiamorph

24429467  13444


[陷阱|永续]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,每次对方怪兽的效果发动,给这张卡放置1个魔力指示物。
②:把有魔力指示物6个以上放置的这张卡送去墓地才能发动。从卡组把1张魔法卡加入手卡。


OCG EXFO-JP073 (2017-10-14)
TCG EXFO-EN073 (2018-02-02)

魔导变换」のカードの発動にチェーンして、「魔导加速」を発動する際に、その「魔导变换」を対象にできますか?

自分が魔法&罠ゾーンにセットされている「魔导变换」を表にして発動しました。

その発動にチェーンして、自分が「魔导加速」の『①:自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送り、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを2つまで置く』効果を発動する際に、対象として、その「魔导变换」を選択する事はできますか?

魔导变换」はカードの発動時の処理が完了した際に、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターの効果が発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く』効果によって、魔力カウンターを置く事ができるカードとして扱われます。

したがって、質問の状況のように、「魔导变换」のカードの発動にチェーンして「魔导加速」を発動する場合、その「魔导变换」を対象とする事はできません。
(魔力カウンターを置く事ができるカードがフィールドに存在しない場合には、「魔导加速」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
モンスター効果の発動にチェーンして「魔导变换」を発動した場合、魔力カウンターは置かれますか?

相手がチェーン1にモンスターの効果を発動した時、自分はチェーン2として魔法&罠ゾーンにセットされている「魔导变换」を表にして発動しました。

『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターの効果が発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く』効果によって、「魔导变换」に魔力カウンターは置かれますか?

質問の状況の場合、相手のモンスター効果の発動は既に行われていますので、チェーンして発動した「魔导变换」に魔力カウンターが置かれる事はありません。

(「魔导变换」のカードの発動時の処理が完了したその後に、相手がモンスターの効果を発動した場合には魔力カウンターが置かれる事になります。)

点击翻译
相手がモンスタートークンの特殊召喚に成功した時、手札の「魔导兽 迦楼罗」のモンスター効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「魔导变换」が表側表示で存在し、魔力カウンターが3つ置かれています。

この状況で、相手が発動した「光子圣域」の『①:自分フィールドに「光子衍生物」(雷族・光・星4・攻2000/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃できず、S素材にもできない』効果によって、相手のモンスターゾーンに2体の「光子衍生物」2体が特殊召喚された時、自分は手札の「魔导兽 迦楼罗」の『①:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手が召喚・特殊召喚したそのモンスターを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手がモンスタートークンの特殊召喚に成功した時にも、自分は手札の「魔导兽 迦楼罗」のモンスター効果を発動する事ができます。

質問の状況の場合、「魔导兽 迦楼罗」自身は通常通り特殊召喚されますが、『その後、相手が召喚・特殊召喚したそのモンスターを持ち主の手札に戻す』処理によって、2体の「光子衍生物」はフィールドを離れる事によって消滅し、結果的に持ち主の手札には戻りません。

点击翻译
  • 魔导变换」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターの効果が発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(魔力カウンターを置く処理にチェーンブロックは作られません。ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:魔力カウンターが6つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから魔法カード1枚を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『デッキから魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動する際に、コストとして、魔力カウンターが6つ以上置かれている「魔导变换」自身を墓地へ送ります。

点击翻译
日文名 魔導変換
英文名 Mythical Bestiamorph
YGOPro译名 魔导变换
简中官方译名
Master Duel译名 魔导变换
NWBBS译名 魔导变换
CNOCG译名 魔导变换
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名