英雄标记

英雄标记

英雄信号

ヒーロー・シグナル

ヒーロー・シグナル

Hero Signal

22020907  6356


[陷阱]
①:自己场上的怪兽被战斗破坏送去墓地时才能发动。从手卡·卡组把1只4星以下的「元素英雄」怪兽特殊召唤。


OCG TLM-JP049 (2005-02-24)
TCG TLM-EN049 (2005-06-01)

王家的神殿」の適用中、セットした「英雄标记」をそのターンにて発動できますか?

このターン、自分の魔法&罠ゾーンに「英雄标记」をセットしました。

この状況で、「王家的神殿」の『①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる』効果によって、その「英雄标记」をダメージステップ終了時に発動する事はできますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

英雄标记」などのダメージステップに発動し、処理を行うカードであっても、そのターンにセットした罠カードであれば、「王家的神殿」の効果によって、そのターンに発動する事ができます。

点击翻译
冰结之菲茨杰拉德」の処理時にモンスターが存在する場合、特殊召喚できなくなりますか?

冰结之菲茨杰拉德」が戦闘で破壊され墓地へ送られた時の効果発動にチェーンして、「英雄标记」等を発動しました。
この場合、「冰结之菲茨杰拉德」の効果処理時に、フィールド上にモンスターが存在していますが、「冰结之菲茨杰拉德」を特殊召喚する効果処理は適用されますか?

冰结之菲茨杰拉德」の効果処理時に自分フィールド上にモンスターが存在している場合、自身を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に発動する事ができるカードです。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分の手札・自分のデッキに特殊召喚が可能な、レベル4以下の「元素英雄」と名のついたモンスターが存在しない場合には発動する事はできません。
  • 自分のモンスターゾーンに存在する、元々の持ち主が相手のモンスターが戦闘で破壊され、相手の墓地へ送られたダメージステップ終了時でも「英雄标记」を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 ヒーロー・シグナル
英文名 Hero Signal
YGOPro译名 英雄标记
简中官方译名 英雄信号
Master Duel译名 英雄信号
NWBBS译名 英雄标记
CNOCG译名 英雄信号
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名