冰结之菲茨杰拉德

冰结之菲茨杰拉德

冰结的费兹杰拉尔德

ひょうけつのフィッツジェラルド

氷結のフィッツジェラルド

Frozen Fitzgerald

94515289  9216


[怪兽|效果|同调] 恶魔/水
[★5] 2500/2500
暗属性调整+调整以外的兽族怪兽1只
这张卡攻击的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱卡不能发动。这张卡被战斗破坏送去墓地时,自己场上没有怪兽存在的场合,可以丢弃1张手卡把这张卡从墓地表侧守备表示特殊召唤。


OCG DDY3-JP001 (2010-11-20)
TCG DPCT-EN005 (2011-04-05)

冰结之菲茨杰拉德」の処理時にモンスターが存在する場合、特殊召喚できなくなりますか?

冰结之菲茨杰拉德」が戦闘で破壊され墓地へ送られた時の効果発動にチェーンして、「英雄标记」等を発動しました。
この場合、「冰结之菲茨杰拉德」の効果処理時に、フィールド上にモンスターが存在していますが、「冰结之菲茨杰拉德」を特殊召喚する効果処理は適用されますか?

冰结之菲茨杰拉德」の効果処理時に自分フィールド上にモンスターが存在している場合、自身を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
冰结之菲茨杰拉德」同士が戦闘を行い、自分の墓地へ送られた場合、自身を特殊召喚できますか?

元々の持ち主が自分である「冰结之菲茨杰拉德」が自分と相手の両方のフィールドにあり、戦闘を行いました。
2体の「冰结之菲茨杰拉德」が墓地へ送られ、自分フィールド上にモンスターが存在しない時、それぞれの「冰结之菲茨杰拉德」は自身を特殊召喚する効果を発動する事はできますか?

この場合、それぞれの「冰结之菲茨杰拉德」の効果をチェーンして発動する事ができます。
チェーンして発動した場合、チェーン1の「冰结之菲茨杰拉德」の効果処理の際には、既にチェーン2で発動した「冰结之菲茨杰拉德」がフィールド上に存在する事になりますので、チェーン1の「冰结之菲茨杰拉德」は特殊召喚する事ができません。
よって、自分フィールド上にはチェーン2で効果を発動した「冰结之菲茨杰拉德」1体のみが特殊召喚されます。

点击翻译
  • 『このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札を1枚捨てる事でこのカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札を1枚捨てます。)
  • 『手札を1枚捨てる事でこのカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、「冰结之菲茨杰拉德」自身が戦闘で破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に任意に発動する事ができる効果です。
  • 『手札を1枚捨てる事でこのカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在している場合には、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
日文名 氷結のフィッツジェラルド
英文名 Frozen Fitzgerald
YGOPro译名 冰结之菲茨杰拉德
简中官方译名
Master Duel译名 冰结的费兹杰拉尔德
NWBBS译名 冰结之菲茨杰拉德
CNOCG译名 冰结之菲茨杰拉德
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名