英雄拜访

英雄拜访

ヒーローけんざん

ヒーロー見参

A Hero Emerges

21597117  5915


[陷阱]
①:对方怪兽的攻击宣言时才能发动。自己1张手卡由对方随机选。那是怪兽的场合,在自己场上特殊召唤,不是的场合送去墓地。


OCG 307-049 (2003-07-17)
TCG IOC-EN104 (2004-03-01)

御前试合」の適用中、「英雄拜访」を発動できますか?

御前试合」の『お互いのプレイヤーはそれぞれ属性が1種類になるように、フィールド上の自分のモンスターを墓地へ送る。このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのフィールド上に出せるモンスターの属性はそれぞれ1種類だけになる』効果が適用されており、自分のモンスターゾーンには光属性のモンスターのみが存在しています。

この状況で、相手モンスターの攻撃宣言時に自分は「英雄拜访」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「英雄拜访」の効果によって特殊召喚する事ができる光属性モンスターが自分の手札に存在するのであれば、「英雄拜访」を発動する事ができます。
(例えば、質問の状況にて、自分の手札が闇属性のモンスターのみであった場合には、「英雄拜访」を発動する事はできません。)

なお、その『自分の手札1枚を相手がランダムに選ぶ。それがモンスターだった場合、自分フィールドに特殊召喚し、違った場合は墓地へ送る』処理の際に、相手が選んだ手札が光属性のモンスターだった場合には通常通り特殊召喚されますが、相手が選んだ手札が光属性以外のモンスターまたは魔法・罠カードだった場合には、選んだカードは墓地へ送られます。

点击翻译
英雄拜访」の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

相手モンスターの攻撃宣言時に、自分が「英雄拜访」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「虚无空间」を発動した場合、「英雄拜访」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選ぶ。それがモンスターだった場合、自分フィールドに特殊召喚し、違った場合は墓地へ送る』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果によってモンスターの特殊召喚を行う事ができなくなっていますので、「英雄拜访」の効果処理は適用されません。
(『自分の手札1枚を相手がランダムに選ぶ』事も行いません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分の手札が0枚の場合や、自分の手札にモンスターカードがない場合、「英雄拜访」を発動する事自体ができません。
  • 相手がランダムに選んだモンスターが「月读命」や特殊召喚モンスターなど、「英雄拜访」の効果によって特殊召喚できないモンスターだった場合には、特殊召喚できず、そのモンスターは墓地へ送られます。

点击翻译
日文名 ヒーロー見参
英文名 A Hero Emerges
YGOPro译名 英雄拜访
简中官方译名
Master Duel译名 英雄拜访
NWBBS译名 英雄拜访
CNOCG译名 英雄拜访
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名