逐客令

逐客令

もんぜんばらい

門前払い

Begone, Knave!

20374520  5918


[陷阱|永续]
①:这张卡已在魔法与陷阱区域存在的状态,怪兽给与玩家战斗伤害的场合发动。那只怪兽回到持有者手卡。


OCG 307-052 (2003-07-17)
TCG IOC-EN107 (2004-03-01)

逐客令」の適用中に、「暗炎星-熊志」が相手に戦闘ダメージを与えた場合、効果を発動する事はできますか?

逐客令」が表側表示で存在し、その効果が適用されている状況にて、「暗炎星-熊志」が戦闘によって相手ライフに戦闘ダメージを与えました。

その場合、『デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、モンスターがプレイヤーに戦闘ダメージを与えていますので、まず、必ず発動する「逐客令」の効果がチェーン1として発動します。

暗炎星-熊志」の『デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』効果は任意に発動するかどうかを選ぶ事ができますので、発動する場合には、チェーン2にて「暗炎星-熊志」の効果を発動する事になります。

点击翻译
  • このカードのカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する状態で、自分または相手のモンスターが戦闘ダメージを与えたダメージ計算後に必ず発動する効果です。)

点击翻译
日文名 門前払い
英文名 Begone, Knave!
YGOPro译名 逐客令
简中官方译名
Master Duel译名 逐客令
NWBBS译名 逐客令
CNOCG译名 逐客令
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名