暗炎星-熊志

暗炎星-熊志

暗炎星-熊志

あんえんせい-ユウシ

暗炎星-ユウシ

Brotherhood of the Fire Fist - Bear

6353603  10383


[怪兽|效果] 兽战士/炎
[★4] 1600/1200
1回合1次,这张卡给与对方基本分战斗伤害时,可以从卡组选1张名字带有「炎舞」的魔法卡在自己场上盖放。此外,1回合1次,把自己场上表侧表示存在的1张名字带有「炎舞」的魔法·陷阱卡送去墓地才能发动。选择场上1只怪兽破坏。


OCG CBLZ-JP024 (2012-11-17)
TCG CBLZ-EN024 (2013-01-25)

召喚・特殊召喚に成功した「妖海的巨魔歹徒」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「妖海的巨魔歹徒」の召喚・特殊召喚に成功した際に、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の獣戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの属性・レベルはターン終了時まで、そのモンスターと同じになる』モンスター効果を発動し、自分の墓地の「暗炎星-熊志」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が手札の「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「暗炎星-熊志」が墓地から除外されている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、召喚・特殊召喚に成功した際に発動した「妖海的巨魔歹徒」のモンスター効果の処理時に、対象として選択したモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、『このカードの属性・レベルはターン終了時まで、そのモンスターと同じになる』処理は適用されません。

なお、その場合でも、「妖海的巨魔歹徒」のモンスター効果を発動していますので、このターンに自分は獣戦士族モンスターしか特殊召喚する事はできなくなります。

点击翻译
逐客令」の適用中に、「暗炎星-熊志」が相手に戦闘ダメージを与えた場合、効果を発動する事はできますか?

逐客令」が表側表示で存在し、その効果が適用されている状況にて、「暗炎星-熊志」が戦闘によって相手ライフに戦闘ダメージを与えました。

その場合、『デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、モンスターがプレイヤーに戦闘ダメージを与えていますので、まず、必ず発動する「逐客令」の効果がチェーン1として発動します。

暗炎星-熊志」の『デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』効果は任意に発動するかどうかを選ぶ事ができますので、発動する場合には、チェーン2にて「暗炎星-熊志」の効果を発動する事になります。

点击翻译
  • 『1ターンに1度、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『デッキから「炎舞」と名のついた魔法カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』モンスター効果は、「暗炎星-熊志」自身が相手に戦闘ダメージを与えたダメージ計算後に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 『デッキから「炎舞」と名のついた罠カード1枚を選んで自分フィールド上にセットできる』効果は、自分のターンに「暗炎星-熊志」自身が攻撃し相手に戦闘ダメージを与えた場合だけでなく、相手ターンに「暗炎星-熊志」自身が相手モンスターに攻撃された際に相手に戦闘ダメージを与えた場合にも発動する事ができます。
  • 『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する』モンスター効果は起動効果です。(フィールドのモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、自分フィールドに表側表示で存在する「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送ります。)

点击翻译
日文名 暗炎星-ユウシ
英文名 Brotherhood of the Fire Fist - Bear
YGOPro译名 暗炎星-熊志
简中官方译名 暗炎星-熊志
Master Duel译名 暗炎星-熊志
NWBBS译名 暗炎星-熊志
CNOCG译名 暗炎星-熊志
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名