无敌光环

无敌光环

インヴィンシブル・ヘイロー

インヴィンシブル・ヘイロー

Invincibility Barrier

17722185  13963


[陷阱|永续]
①:1回合1次,把自己场上1只表侧表示的仪式·融合·同调·超量·灵摆·连接怪兽除外才能发动。这个回合,这张卡在魔法与陷阱区域存在期间,和除外的怪兽相同种类(仪式·融合·同调·超量·灵摆·连接)的怪兽的效果无效化。


OCG SOFU-JP076 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN076 (2018-10-19)

无敌光环」の効果を発動する際に、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を除外できますか?

无敌光环」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の、儀式・融合・S・X・P・リンクモンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間、除外したモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)のモンスターの効果は無効化される』効果を発動する際に、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を除外する事はできますか?

无敌光环」の効果を発動する際に、コストとして、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を除外して発動する事ができます。

その場合、エクシーズモンスターでもあり、ペンデュラムモンスターでもある「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を除外していますので、エクシーズモンスター及びペンデュラムモンスターのモンスター効果が無効化される事になります。

点击翻译
无敌光环」の効果を発動する際に除外された種類のモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、効果は無効化されますか?

相手の発動した「无敌光环」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の、儀式・融合・S・X・P・リンクモンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間、除外したモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)のモンスターの効果は無効化される』効果によって、融合モンスターが除外されています。

そのターンに、自分が「守墓的异能者」を融合召喚し、『③:自分メインフェイズに発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「守墓」モンスター1体または「王家长眠之谷」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動した際に、チェーンして「月之书」を発動し、その「守墓的异能者」を裏側守備表示にしました。

この場合、発動した「守墓的异能者」のモンスター効果は無効化されますか?

質問の状況のように、「无敌光环」の効果を発動する際に、コストとして除外されている種類のモンスターがフィールドで効果を発動し、その効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、その発動したモンスター効果は「无敌光环」の効果によって無効化されます。

点击翻译
无敌光环」の効果の適用後に、「王宫的通告」が発動した場合、既に適用されている効果はどうなりますか?

相手の発動した「无敌光环」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の、儀式・融合・S・X・P・リンクモンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間、除外したモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)のモンスターの効果は無効化される』効果によって、融合モンスターが除外されています。

その後、そのターン中に、自分が「王宫的通告」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの全ての罠カードの効果は無効化される』効果が適用された場合、このターンに融合モンスターの効果は無効化されなくなりますか?

質問の状況の場合、「无敌光环」の効果は既に適用されており、このターン融合モンスターの効果が無効化される状態となっています。

その後に、「王宫的通告」が適用され、「无敌光环」の効果が無効化されたとしても、既に適用されている効果処理は適用されたままとなります。
(融合モンスターの効果は無効化された状態のままです。)

点击翻译
  • 无敌光环」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の、儀式・融合・S・X・P・リンクモンスター1体を除外して発動できる。このターン、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間、除外したモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)のモンスターの効果は無効化される』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このターン、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間、除外したモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)のモンスターの効果は無効化される』効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する儀式・融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・リンクモンスター1体を除外します。
  • 无敌光环」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて、『このターン、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する間、除外したモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)のモンスターの効果は無効化される』効果を発動する事もできます。

点击翻译
日文名 インヴィンシブル・ヘイロー
英文名 Invincibility Barrier
YGOPro译名 无敌光环
简中官方译名
Master Duel译名 无敌光环
NWBBS译名 无敌光环
CNOCG译名 无敌光环
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名