一色即发

一色即发

いっしょくそくはつ

一色即発

The Revenge of the Normal

17509503  13966


[陷阱]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:把最多有对方场上的怪兽数量的4星以下的怪兽从手卡特殊召唤。


OCG SOFU-JP079 (2018-07-14)
TCG SOFU-EN079 (2018-10-19)

蛊惑谋陷」の効果適用後に発動した罠カードの発動が無効になった場合、自分はこのターンに罠カードを発動できなくなりますか?

自分が発動した「蛊惑谋陷」の『①:デッキから「蛊惑谋陷」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない』効果によって、デッキから「一色即发」をセットしています。

このターン、自分がその「一色即发」を発動した際に、相手が「盗贼的七道具」を発動し、その罠カードの発動を無効にした場合、自分はこのターンに罠カードを発動する事はできなくなりますか?

質問の状況のように、自分の「蛊惑谋陷」の適用後に発動した自分の罠カードの発動が「盗贼的七道具」等の効果によって無効になった場合には、自分はこのターンにもう1枚罠カードを発動する事ができます。

なお、自分の「蛊惑谋陷」の適用後に発動した自分の罠カードの効果が無効になった場合や効果処理が結果的に適用されなかった場合などは、罠カードの発動自体が行われていますので、自分はこのターンに罠カードを発動する事ができなくなります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 効果処理時に相手のモンスターゾーンに存在するモンスターの数までの、任意の数のレベル4以下のモンスターを手札から特殊召喚します。
  • 相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、「一色即发」を発動する事はできません。また、自分の手札に特殊召喚可能なレベル4以下のモンスターが存在しない場合、「一色即发」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 一色即発
英文名 The Revenge of the Normal
YGOPro译名 一色即发
简中官方译名
Master Duel译名 一色即发
NWBBS译名 一色即发
CNOCG译名 一色即发
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名