真化护法 主教

真化护法 主教

进化护法 主教

エヴォルテクター エヴェック

エヴォルテクター エヴェック

Evocator Eveque

16146511  14807


[怪兽|效果|二重] 战士/炎
[★4] 1500/1000
①:这张卡只要在场上·墓地存在,当作通常怪兽使用。
②:可以把场上的当作通常怪兽使用的这张卡作为通常召唤作再1次召唤。那个场合这张卡变成当作效果怪兽使用并得到以下效果。
●这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,以「真化护法 主教」以外的自己墓地1只战士族·炎属性怪兽或者二重怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个卡名的这个效果1回合只能使用1次。


OCG SR09-JP041 (2019-09-28)
TCG TOCH-EN015 (2020-06-19)

超合魔兽 拉普提诺斯」のモンスター効果の適用中に、手札の「真化护法 主教」を召喚した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

超合魔兽 拉普提诺斯」がモンスターゾーンに存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターはもう1度召喚された状態として扱う』モンスター効果が適用されています。

この状況で、手札の「真化护法 主教」を表側攻撃表示で召喚した場合、『●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「真化护法 主教」以外の自分の墓地の、戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「超合魔兽 拉普提诺斯」のモンスター効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在するデュアルモンスターはもう1度召喚された状態として扱われますので、手札から召喚に成功した「真化护法 主教」の『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
超合魔兽 拉普提诺斯」を特殊召喚するカードの効果にチェーンして、「真化护法 主教」が特殊召喚された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手が「死者苏生」を発動し、自分の墓地の「超合魔兽 拉普提诺斯」を対象としました。

その発動にチェーンして、自分が「活死人的呼声」を発動し、「真化护法 主教」を特殊召喚した場合、『●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「真化护法 主教」以外の自分の墓地の、戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「真化护法 主教」は通常モンスター扱いとして特殊召喚に成功した後、「超合魔兽 拉普提诺斯」が特殊召喚され、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターはもう1度召喚された状態として扱う』モンスター効果が適用される事になります。

この場合、特殊召喚に成功した「真化护法 主教」の『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • フィールドに表側守備表示で存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターをもう1度召喚する場合、表側守備表示のままで召喚を行う事になります。
  • 『●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「真化护法 主教」以外の自分の墓地の、戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用きない』モンスター効果は誘発効果です。(「真化护法 主教」以外の自分の墓地に存在する、戦士族・炎属性モンスターまたはデュアルモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 エヴォルテクター エヴェック
英文名 Evocator Eveque
YGOPro译名 真化护法 主教
简中官方译名
Master Duel译名 进化护法 主教
NWBBS译名 真化护法 主教
CNOCG译名 进化护法 主教
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名