霞之谷的神风

霞之谷的神风

ミスト・バレーのしんぷう

霞の谷の神風

Divine Wind of Mist Valley

15854426  9350


[魔法|场地]
自己场上表侧表示存在的风属性怪兽回到手卡的场合,可以从自己卡组把1只4星以下的风属性怪兽特殊召唤。这个效果1回合只能使用1次。


OCG STOR-JP059 (2010-11-13)
TCG STOR-EN059 (2011-02-08) 限制卡

風属性として扱われている「量子猫」がモンスター効果によって手札に戻った場合、「霞之谷的神风」の効果を発動できますか?

自身の『①:種族と属性を1つずつ宣言して発動できる。このカードは発動後、宣言した種族・属性を持つ通常モンスター(星4・攻0/守2200)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によって、風属性・獣族として扱われている「量子猫」が相手の「强制脱出装置」の効果によって、自分の手札に戻りました。

この時、自分は「霞之谷的神风」の『自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、風属性モンスターとして扱われている状態の「量子猫」が手札に戻っていますので、「霞之谷的神风」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
霞之谷的神风」を、「DNA移植手术」で風属性になっているモンスターが手札に戻った場合に発動する事はできますか?

DNA移植手术」の効果によって【風属性】になっているモンスターが手札に戻った場合、「霞之谷的神风」の効果を発動する事はできますか?

DNA移植手术」の効果によって風属性となっているモンスターが、フィールド上から手札に戻った場合、「霞之谷的神风」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『自分フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターが手札に戻った場合、自分のデッキからレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 霞之谷的神风」の効果は、「霞之谷的神风」のコントローラーのみが発動する事ができる効果です。
  • 霞之谷的神风」の効果は、「霞之谷的神风」のコントローラーのモンスターゾーンに表側表示で存在する風属性モンスターが、自分または相手の手札に戻った場合に発動する事ができる効果です。
  • 霞之谷的神风」の効果は、風属性モンスターがカードの効果によって手札に戻った場合だけでなく、カードの効果を発動する際のコストとして、手札に戻った場合にも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 霞の谷の神風
英文名 Divine Wind of Mist Valley
YGOPro译名 霞之谷的神风
简中官方译名 霞之谷的神风
Master Duel译名 霞之谷的神风
NWBBS译名 霞之谷的神风
CNOCG译名 霞之谷的神风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名