时空之灵摆读阵

时空之灵摆读阵

时光的灵摆读阵 | 时空的灵摆图

じくうのペンデュラムグラフ

時空のペンデュラムグラフ

Time Pendulumgraph

1344018  12913


[陷阱|永续]
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,对方不能把自己场上的魔法师族怪兽作为陷阱卡的效果的对象。
②:以自己的怪兽区域·灵摆区域1张「魔术师」灵摆怪兽卡和对方场上1张卡为对象才能发动。那些卡破坏。没能因这个效果把2张卡破坏的场合,可以把场上1张卡送去墓地。


OCG SD31-JP032 (2016-12-23)
TCG PEVO-EN008 (2017-06-23)

时空之灵摆读阵」の効果の対象とした2枚のカードの内、1枚がフィールドを離れている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「时读之魔术师」1体と、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスター1体を対象として、「时空之灵摆读阵」の『②:自分のモンスターゾーン・Pゾーンの「魔术师」Pモンスターカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でカードを2枚破壊できなかった場合、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「强制脱出装置」を発動し、対象の「时读之魔术师」を持ち主の手札に戻した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合「时空之灵摆读阵」の対象とした2枚のカードの内、「时读之魔术师」が持ち主の手札に戻っているため、対象としたカードは1枚しかフィールドに存在していない状態となります。

この場合、対象となっている、相手のモンスターゾーンの裏側守備表示モンスターは「时空之灵摆读阵」の効果によって破壊される事になりますが、『この効果でカードを2枚破壊できなかった場合』にあたりますので、『フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』処理を適用する事ができます。

点击翻译
発動した「时空之灵摆读阵」の効果の処理時に、「时空之灵摆读阵」自身が破壊されている場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星读之魔术师」1体と、相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカード1枚を対象として、「时空之灵摆读阵」の『②:自分のモンスターゾーン・Pゾーンの「魔术师」Pモンスターカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でカードを2枚破壊できなかった場合、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、「时空之灵摆读阵」自身が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

発動した「时空之灵摆读阵」の効果の処理時に、効果を発動した「时空之灵摆读阵」自身が破壊されている場合には、『そのカードを破壊する』処理は適用されず、『この効果でカードを2枚破壊できなかった場合、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』処理も適用されません。

点击翻译
时空之灵摆读阵」の『フィールドのカードを1枚選んで墓地へ送る』処理を行う際に、モンスタートークンを選べますか?

时空之灵摆读阵」の『②:自分のモンスターゾーン・Pゾーンの「魔术师」Pモンスターカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果が発動し、その処理の結果、カードが2枚破壊されず、『この効果でカードを2枚破壊できなかった場合、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』処理を行う場合、墓地へ送るフィールドのカードとして、モンスタートークンを選ぶ事はできますか?

时空之灵摆读阵」の『フィールドのカードを1枚選んで墓地へ送る』処理を行う際に、墓地へ送るカードとしてモンスタートークンを選ぶ事はできます。

その場合、そのモンスタートークンは墓地へは送られず、フィールドを離れた事で消滅します。

点击翻译
时空之灵摆读阵」の『フィールドのカードを1枚選んで墓地へ送る』処理を行う際に、「混沌之黑魔术师」を選べますか?

时空之灵摆读阵」の『②:自分のモンスターゾーン・Pゾーンの「魔术师」Pモンスターカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果が発動し、その処理の結果、カードが2枚破壊されず、『この効果でカードを2枚破壊できなかった場合、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』処理を行う場合、墓地へ送るフィールドのカードとして、モンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌之黑魔术师」を選ぶ事はできますか?

时空之灵摆读阵」の『フィールドのカードを1枚選んで墓地へ送る』処理を行う際に、墓地へ送るカードとして、モンスターゾーンに表側表示で存在する「混沌之黑魔术师」を選ぶ事はできます。

その場合、その「混沌之黑魔术师」は自身の『③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果によって、墓地へは送られず除外されます。

点击翻译
时空之灵摆读阵」の効果が無効になった場合、『この効果でカードを2枚破壊できなかった場合、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』効果は適用されますか?

时空之灵摆读阵」の『②:自分のモンスターゾーン・Pゾーンの「魔术师」Pモンスターカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でカードを2枚破壊できなかった場合、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』効果の発動にチェーンして、相手が「王宫的通告」を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王宫的通告」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの全ての罠カードの効果は無効化される』効果が適用された事によって、「时空之灵摆读阵」の効果が無効化されています。

この場合、『そのカードを破壊する』効果、『この効果でカードを2枚破壊できなかった場合、フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る事ができる』効果、どちらも適用されません。

点击翻译
  • カードの発動のみを行うか、カードの発動と同じチェーンブロックで②の効果を発動するかの、いずれかの方法でこのカードを発動できます。
  • カードの発動のみを行う場合、発動の条件はありません。ただし、ダメージステップ中には発動できません。
  • ②の効果の発動の条件を満たしている場合、カードの発動と同じチェーンブロックで②の効果を発動できます。ただし、ダメージステップ中には発動できません。
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップ中には発動できません。
  • 処理時に、『そのカードを破壊する』処理を行います。この処理でカードを2枚破壊できた場合には効果処理を完了します。そうでない場合には『フィールドのカード1枚を墓地へ送る』処理を行うことができます。
  • 処理時に、対象のカードのうち片方が対象から外れた場合でも、もう片方の対象のカードについて『そのカードを破壊する』処理を行います。
  • 対象の片方・両方が対象から外れていた場合や、対象の片方・両方に『効果で破壊されない』『効果を受けない』効果が適用されている場合や、破壊の処理が『破壊される場合、代わりに』の効果によって適用されなかった場合、この効果で破壊するカードは1枚または0枚になります。その場合、2枚を破壊できていませんので『フィールドのカード1枚を墓地へ送る』処理を行うことができます。
  • 破壊の処理と墓地へ送る処理の両方を行う場合、それらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 時空のペンデュラムグラフ
英文名 Time Pendulumgraph
YGOPro译名 时空之灵摆读阵
简中官方译名 时光的灵摆读阵
Master Duel译名 时光的灵摆读阵
NWBBS译名 时空之灵摆读阵
CNOCG译名 时空的灵摆图
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名