宝石骑士·蓝玉

宝石骑士·蓝玉

宝石骑士・蓝玉 | 秘石骑士 海蓝晶

ジェムナイト・アクアマリナ

ジェムナイト・アクアマリナ

Gem-Knight Aquamarine

13108445  8912


[怪兽|效果|融合] 水/地
[★6] 1400/2600
宝石骑士·青玉」+「宝石骑士」怪兽
这张卡用以上记卡为融合素材的融合召唤才能从额外卡组特殊召唤。
①:这张卡攻击的场合,战斗阶段结束时变成守备表示。
②:这张卡从场上送去墓地的场合,以对方场上1张卡为对象发动。那张对方的卡回到持有者手卡。


OCG DT09-JP035 (2010-04-27)
TCG DT05-EN035 (2011-05-29)

宝石骑士·红玉」等を融合召喚する際に、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」等を使用できますか?

宝石骑士·红玉」「宝石骑士·蓝玉」「宝石骑士·黄玉」等の、『このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる』と記載されている融合モンスターを融合召喚する際に、融合素材モンスターとして「沼地的魔神王」等を使用する事はできますか?

宝石骑士·红玉」等をエクストラデッキから融合召喚する際に、「沼地的魔神王」等の、『このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる』効果を持つモンスターを使用する事はできません。

点击翻译
宝石骑士·红玉」等を融合召喚する際に、融合素材モンスターとして「心眼之女神」等を使用できますか?

宝石骑士·红玉」「宝石骑士·蓝玉」「宝石骑士·黄玉」等の、『このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる』と記載されている融合モンスターを融合召喚する際に、融合素材モンスターとして「心眼之女神」等を使用する事はできますか?

宝石骑士·红玉」等をエクストラデッキから融合召喚する際に、「心眼之女神」等の、『このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる』効果を持つモンスターを使用する事はできません。

点击翻译
フィールドの「宝石骑士·蓝玉」が融合素材モンスターとして使用され墓地に送られた場合、相手のカードを手札に戻す効果は発動できますか?

フィールドの「宝石骑士·蓝玉」が融合素材モンスターとして使用され自分の墓地に送られた場合、『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

フィールドの「宝石骑士·蓝玉」が融合素材モンスターとして使用され墓地に送られた場合でも、『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできます。

点击翻译
宝石骑士王·辉钻」が「宝石骑士·蓝玉」の効果を得ている場合、墓地へ送られた時の効果も発動し、適用する事ができますか?

宝石骑士王·辉钻」の『②:1ターンに1度、自分の墓地のレベル7以下の「宝石骑士」融合モンスター1体を除外して発動できる。エンドフェイズまで、このカードは除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る』効果を発動し、「宝石骑士·蓝玉」のカード名と効果を得ました。

その「宝石骑士王·辉钻」が墓地へ送られる場合、得ている『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動し、適用する事はできますか?

宝石骑士·蓝玉」のカード名と効果を得ている「宝石骑士王·辉钻」がフィールドを離れた時点で、得ていたカード名と効果は適用されていない状態となっています。

したがって、「宝石骑士·蓝玉」の『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを持ち主の手札に戻す』効果が発動する事はありません。

点击翻译
  • 『このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。
  • エクストラデッキから一度特殊召喚された後に墓地へ送られている場合、「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできます。
  • 『①:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。(相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 ジェムナイト・アクアマリナ
英文名 Gem-Knight Aquamarine
YGOPro译名 宝石骑士·蓝玉
简中官方译名
Master Duel译名 宝石骑士・蓝玉
NWBBS译名 宝石骑士·蓝玉
CNOCG译名 秘石骑士 海蓝晶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名