齐唱调整

齐唱调整

齐唱协调

ユニゾン・チューン

ユニゾン・チューン

Uni-Song Tuning

12743620  14143


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己或者对方的墓地1只调整和场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。作为对象的墓地的怪兽除外。那之后,作为对象的场上的怪兽直到回合结束时变成和除外的怪兽相同等级,当作调整使用。


OCG SAST-JP066 (2018-10-13)
TCG SAST-EN066 (2019-02-01)

齐唱调整」の効果でチューナーとして扱われているドラゴン族または植物族のモンスターが存在する場合、手札の「白蔷薇龙」のモンスター効果を発動できますか?

齐唱调整」の『①:自分または相手の墓地のチューナー1体と、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを除外する。その後、対象のフィールドのモンスターはターン終了時まで、除外したモンスターと同じレベルになり、チューナーとして扱う』効果が、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青蔷薇龙」に適用されています。

この状況で、自分は手札の「白蔷薇龙」の『①:自分フィールドにドラゴン族または植物族のチューナーが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「齐唱调整」の効果によってチューナーとして扱われているドラゴン族モンスターまたは植物族モンスターが存在する場合でも、自分は手札の「白蔷薇龙」の『このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
齐唱调整」の効果の対象として、フィールドと墓地の同名カードを選択できますか?

相手の墓地と、相手のモンスターゾーンにそれぞれ「幽鬼兔」が存在しています。

この状況で「齐唱调整」の『①:自分または相手の墓地のチューナー1体と、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象の墓地のモンスターを除外する。その後、対象のフィールドのモンスターはターン終了時まで、除外したモンスターと同じレベルになり、チューナーとして扱う』効果を発動する場合、相手の墓地の「幽鬼兔」と相手のモンスターゾーンの「幽鬼兔」を対象とする事はできますか?

齐唱调整」の対象に選択するモンスターゾーンの表側表示モンスターと、墓地のチューナーは同じレベルのモンスターを対象とする事もできます。

また、質問の状況のように、対象に選択するモンスターゾーンの表側表示モンスターと、墓地のチューナーは同じレベルのチューナーを対象とする事もできますので、同名カードを対象とする事もできます。

点击翻译
  • 自分または相手の墓地に存在するチューナー1体と、自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体、合計2体のモンスターを対象に取る効果です。
  • 対象となる、自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターとして、エクシーズ・リンクモンスターを選択する事はできません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『対象の墓地のモンスターを除外する』処理と、『その後、対象のフィールドのモンスターはターン終了時まで、除外したモンスターと同じレベルになり、チューナーとして扱う』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 ユニゾン・チューン
英文名 Uni-Song Tuning
YGOPro译名 齐唱调整
简中官方译名
Master Duel译名 齐唱协调
NWBBS译名 齐唱调整
CNOCG译名 齐唱调整
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名