灵兽的连契

灵兽的连契

灵兽之连契

れいじゅうのれんけい

霊獣の連契

Ritual Beast Steeds

11556339  11502


[陷阱]
①:把最多有自己场上的「灵兽」怪兽数量的场上的怪兽破坏。


OCG SPTR-JP032 (2014-10-11)
TCG THSF-EN032 (2015-02-13)

灵兽的连契」の発動にチェーンして、「星光大道」を発動できますか?

自分フィールドに「灵兽」と名のついたモンスターが2体以上表側表示で存在している状態で自分が「灵兽的连契」を発動しました。

その発動にチェーンして、「星光大道」を発動する事はできますか?

灵兽的连契」の『自分フィールドの「灵兽」モンスターの数まで、フィールドのモンスターを選んで破壊する』処理で破壊するモンスターの数は、発動時ではなく効果処理時に選びます。

例えば、自分フィールドに「灵兽」と名のついたモンスターが2体表側表示で存在している状態で「灵兽的连契」を発動したとしても、その効果処理にて破壊するモンスターの数を1体のみ、とする事も可能です。

したがって、自分フィールドに「灵兽」と名のついたモンスターが2体表側表示で存在している状態で「灵兽的连契」を発動したとしても、それにチェーンして「星光大道」を発動する事はできません。

点击翻译
灵兽的连契」の効果処理時、「灵兽」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、どうなりますか?

自分フィールドに「灵兽」と名のついたモンスター1体が表側表示で存在している状態で自分が「灵兽的连契」を発動しました。

その発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、自分フィールドに自分フィールドに「灵兽」と名のついたモンスター1体も表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

その場合、「灵兽的连契」の効果は適用されません。
(フィールドのモンスターを破壊する処理は行われません。)

点击翻译
自分フィールドに裏側表示や装備カード扱いの「灵兽」と名のついたモンスターが存在する場合、「灵兽的连契」を発動できますか?

自分フィールドに裏側守備表示の「灵兽」と名のついたモンスターのみが存在する場合、「灵兽的连契」を発動する事はできますか?

また、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在せず、自分の魔法&罠ゾーンに装備魔法カード扱いとなっている「灵兽」と名のついたモンスターのみが存在する場合、「灵兽的连契」を発動する事はできますか?

どちらの状況の場合も「灵兽的连契」を発動する事はできません。

灵兽的连契」を発動する際には、自分のモンスターゾーンに「灵兽」モンスターが1体以上表側表示で存在している必要があります。

点击翻译
相手フィールドにモンスターが存在しない場合、「灵兽的连契」を発動できますか?

相手フィールドにモンスターが存在しない状態にて、自分は「灵兽的连契」を発動する事はできますか?

相手フィールドにモンスターが1体も存在しない場合でも、自分は「灵兽的连契」を発動する事はできます。

その場合、自分フィールドの「灵兽」と名のついたモンスターの数まで、自分フィールドのモンスターを選んで破壊する事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • 破壊するカードと破壊する数は、処理時に決定します。

点击翻译
日文名 霊獣の連契
英文名 Ritual Beast Steeds
YGOPro译名 灵兽的连契
简中官方译名
Master Duel译名 灵兽之连契
NWBBS译名 灵兽的连契
CNOCG译名 灵兽的连契
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名