起爆兽 火神炮龙

起爆兽 火神炮龙

起爆兽火神加农炮

きばくじゅうヴァルカノン

起爆獣ヴァルカノン

Ignition Beast Volcannon

10365322  9195


[怪兽|效果|融合] 机械/地
[★6] 2300/1600
机械族怪兽+炎族怪兽
这张卡融合召唤成功时,选择对方场上存在的1只怪兽才能发动。选择的对方怪兽和这张卡破坏送去墓地。那之后,给与对方基本分送去墓地的对方怪兽的攻击力数值的伤害。


OCG VE01-JP004 (2010-05-21)
TCG CBLZ-EN091 (2013-01-25)

起爆兽 火神炮龙」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドに存在しない場合、破壊してダメージを与える処理はどうなりますか?

起爆兽 火神炮龙」のモンスター効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、効果処理時に、「起爆兽 火神炮龙」自身、または対象とした相手のモンスターゾーンのモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

起爆兽 火神炮龙」のモンスター効果の処理時に、効果の対象に選択したモンスター、または、効果を発動した「起爆兽 火神炮龙」自身がフィールドに存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(どちらのモンスターも破壊されず、ダメージを与える処理が適用される事もありません。)

点击翻译
大宇宙」等の適用中、「起爆兽 火神炮龙」の効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている時に、「起爆兽 火神炮龙」の効果を発動し、「起爆兽 火神炮龙」自身と、その効果の対象に選択された相手モンスターが破壊される時、モンスターは墓地へ送られませんが、ダメージを与える事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている時に「起爆兽 火神炮龙」の効果を発動し、「起爆兽 火神炮龙」自身と対象に選択した相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターは墓地へ送られずゲームから除外される為、相手のライフにダメージを与える事はできません。

点击翻译
起爆兽 火神炮龙」の効果で元々の持ち主が自分のモンスターを破壊した場合、ダメージを与える事はできますか?

自分のモンスターが相手フィールド上に存在する時に、「起爆兽 火神炮龙」の効果によってそのモンスターを破壊した場合、破壊したモンスターは自分の墓地へ送られますが、その後、相手のライフへダメージを与える事はできますか?

起爆兽 火神炮龙」の破壊する効果処理を行う際に、相手のフィールド上に存在するモンスターが破壊されるのであれば、破壊されたモンスターが自分の墓地へ送られる場合であっても、その後、相手のライフへダメージを与える事ができます。

点击翻译
  • 起爆兽 火神炮龙」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果となります。(相手のモンスターゾーンに裏側表示で存在するモンスターも対象に選択する事ができます。)
  • 『選択した相手モンスターとこのカードを破壊して墓地へ送る』処理と、『その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える』処理によって相手に与えるダメージは、その破壊され墓地へ送られたモンスターのカードに記載された元々の攻撃力分になります。

点击翻译
日文名 起爆獣ヴァルカノン
英文名 Ignition Beast Volcannon
YGOPro译名 起爆兽 火神炮龙
简中官方译名
Master Duel译名 起爆兽火神加农炮
NWBBS译名 起爆兽 火神炮龙
CNOCG译名 起爆兽 火神炮龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名