活命水」の効果で特殊召喚した「三眼怪」がそのターンに墓地へ送られた場合、モンスター効果は発動しますか?

活命水」の『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はこの効果で特殊召喚したフィールドのモンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果によって、自分の墓地から「三眼怪」を特殊召喚しました。

このターンに、自分が「三眼怪」をリリースして、「虚无魔人」をアドバンス召喚した場合、「三眼怪」のモンスター効果は発動しますか?

活命水」の発動後、そのターンの終了時まで、自分は「活命水」の効果で特殊召喚したモンスターのフィールドにて発動する効果以外の、モンスターの効果を発動する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「活命水」の効果で特殊召喚された後に墓地へ送られた「三眼怪」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译

活命水
[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上没有怪兽存在的场合,以自己墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽攻击表示特殊召唤。这张卡的发动后,直到回合结束时自己不能把这个效果特殊召唤的场上的怪兽以外的怪兽的效果发动。

三眼怪
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★3] 1000/600
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡从场上送去墓地的场合发动。从卡组把1只攻击力1500以下的怪兽加入手卡。这个回合,自己不能把这个效果加入手卡的卡以及那些同名卡的效果发动。

虚无魔人

虚無魔人

Vanity's Fiend

47084486  6881


虚无魔人
[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★6] 2400/1200
这张卡不能特殊召唤。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,双方不能把怪兽特殊召唤。