守护神 艾克佐迪亚」が「DNA改造手术」「DNA移植手术」の効果によって悪魔族・闇属性として扱われているモンスターを戦闘で破壊した場合、デュエルに勝利しますか?

悪魔族を宣言して発動した「DNA改造手术」の『種族を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは宣言した種族になる』効果と、闇属性を宣言して発動した「DNA移植手术」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる』効果が適用されています。

この状況で、モンスター5体をリリースして召喚されている自分の「守护神 艾克佐迪亚」で、元々の持ち主が相手のモンスターを戦闘で破壊した場合、自分はデュエルに勝利しますか?

守护神 艾克佐迪亚」のカードによって定められている勝利条件は、『このカードの①の方法で召喚したこのカードが、元々の持ち主が相手となる悪魔族・闇属性モンスターを戦闘で破壊した時、自分はデュエルに勝利する』となります。

質問の状況のように、元々の持ち主が相手となるモンスターを戦闘で破壊したのであれば、「DNA改造手术」「DNA移植手术」の効果によって悪魔族・闇属性として扱われているモンスターを戦闘で破壊した場合でも、「守护神 艾克佐迪亚」のカードによって定められている勝利条件を満たします。

点击翻译

守护神 艾克佐迪亚

守護神エクゾディア

Exodia, the Legendary Defender

5008836  14367


守护神 艾克佐迪亚
[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★10] ?/?
这张卡不能特殊召唤。这张卡的①的方法召唤的这张卡战斗破坏原本持有者是对方的恶魔族·暗属性怪兽时,自己决斗胜利。
①:这张卡也能把5只怪兽解放作召唤。
②:这张卡的攻击力·守备力变成因为这张卡召唤而解放的怪兽的原本的攻击力·守备力各自合计数值。

DNA移植手术

DNA移植手術

DNA Transplant

56769674  5919


DNA移植手术
[陷阱|永续]
这张卡发动时,宣言1种属性。这张卡在场上存在时,场上所有表侧表示的怪兽全部变成被宣言的属性。

DNA改造手术

DNA改造手術

DNA Surgery

74701381  4951


DNA改造手术
[陷阱|永续]
发动时宣言1个种族。只要这张卡在场上存在,场上的全部表侧表示的怪兽变成宣言的种族。