大逮捕」の発動にチェーンして、「王宫的通告」が発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「忍者义贼 五卫五卫」を対象として、「大逮捕」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分フィールドに存在する場合、攻撃できず、効果を発動できない。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「王宫的通告」が発動した場合、効果処理は適用されますか?

大逮捕」の発動にチェーンして「王宫的通告」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドの全ての罠カードの効果は無効化される』効果が適用されている場合でも、「大逮捕」のカードの発動は無効化されておらず、選択したモンスターを対象に取り続けます。

その後に、「王宫的通告」の効果の適用がなくなった場合、対象のモンスターがモンスターゾーンに存在しているのであれば、『そのモンスターのコントロールを得る』処理は適用され、対象のモンスターのコントロールを得る事になります。
また、それによって『そのモンスターは自分フィールドに存在する場合、攻撃できず、効果を発動できない』効果も適用される事になります。

点击翻译

忍者义贼 五卫五卫

忍者義賊ゴエゴエ

Goe Goe the Gallant Ninja

10236520  7115


忍者义贼 五卫五卫
[怪兽|效果] 战士/风
[★4] 1500/1000
对方手卡是5张以上的场合,这张卡给与对方基本分战斗伤害时,对方手卡随机丢弃2张。

大逮捕
[陷阱|永续]
①:以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能把这张卡发动。得到那只怪兽的控制权。那只怪兽在自己场上存在的场合,不能攻击,不能把效果发动。那只怪兽从场上离开时这张卡破坏。

王宫的通告

王宮のお触れ

Royal Decree

51452091  4866


王宫的通告
[陷阱|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,这张卡以外的场上的全部陷阱卡的效果无效化。