收缩」の効果が適用されている「力码语者」がダメージ計算時にモンスター効果を発動した場合、その攻撃力はどうなりますか?

相手の発動した「收缩」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる』効果が適用されている自分の「力码语者」がエクストラモンスターゾーンに存在しています。

この状況で、その「力码语者」が戦闘を行うダメージ計算時に、『②:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、元々の攻撃力の倍になる』モンスター効果を発動する場合、その攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「力码语者」の元々の攻撃力は「收缩」の効果によって半分の1150になっています。

その状況で、「力码语者」のモンスター効果を発動していますので、攻撃力はその倍の2300の状態でダメージ計算が行われる事になります。
(そのダメージ計算が行われた後は、「收缩」の効果が適用された元々の攻撃力の数値・1150に戻ります。)

点击翻译

力码语者

パワーコード・トーカー

Powercode Talker

15844566  13528


力码语者
[怪兽|效果|连接] 电子界/炎
[LINK-3] 2300/- [←][→][↙]
怪兽3只
①:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的效果直到回合结束时无效。
②:1回合1次,这张卡和对方怪兽进行战斗的伤害计算时,把这张卡所连接区1只自己怪兽解放才能发动。这张卡的攻击力只在那次伤害计算时变成原本攻击力的2倍。

收缩
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的原本攻击力直到回合结束时变成一半。