对手见冤家」の効果によって「电子界整流员」の召喚に成功した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分が「对手见冤家」を発動し、その『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果によって、手札から「电子界整流员」を召喚しました。

この場合、自分はその「电子界整流员」の『②:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

チェーン1に発動した「对手见冤家」の効果によって、「电子界整流员」の召喚に成功したのであれば、自分はその「电子界整流员」の『そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる』モンスター効果を発動する事ができます。

なお、チェーン2以降に発動した「对手见冤家」の効果によって、「电子界整流员」の召喚に成功した場合には、自分はその「电子界整流员」の『そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译

电子界整流员

サイバース・コンバーター

Cyberse Converter

14505685  13345


电子界整流员
[怪兽|效果] 电子界/光
[★2] 1000/1000
这个卡名的①的方法的特殊召唤1回合只能有1次。
①:自己场上的怪兽只有电子界族怪兽的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:这张卡召唤成功时,以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的种族直到回合结束时变成电子界族。

对手见冤家

ライバル・アライバル

Arrivalrivals

29508346  13278


对手见冤家
[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己·对方的战斗阶段才能发动。把1只怪兽召唤。