同じモンスターを対象として、2枚の「弯月罩」の『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる』効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

自分が「No.39 希望皇 霍普」の『①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にする』モンスター効果を発動し、攻撃を無効にしました。

その時、自分が2枚の「弯月罩」を『●自分フィールドの「希望皇 霍普」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる』効果として発動し、同じ「No.39 希望皇 霍普」を対象として選択した場合、攻撃力はどうなりますか?

弯月罩」の『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる』効果によって倍になった攻撃力は元々の攻撃力としては扱われません。

対象として選択したモンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になりますので、質問の状況のように、2枚の「弯月罩」の対象になっていたとしても、「No.39 希望皇 霍普」の攻撃力はターン終了時まで5000になります。
(「弯月罩」を1枚のみ発動した場合と、攻撃力の数値は変わりません。)

点击翻译

弯月罩

ムーンバリア

Light Wing Shield

83880087  13003


弯月罩
[魔法|速攻]
①:怪兽的攻击无效时,可以从以下效果选择1个发动。
●变成这个回合的结束阶段。
●以自己场上1只「希望皇 霍普」超量怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时变成原本攻击力的2倍。
②:自己场上的「希望皇 霍普」超量怪兽把超量素材1个取除来让效果发动的场合,可以作为取除的超量素材的代替而把墓地的这张卡除外。

No.39 希望皇 霍普

No.39 希望皇ホープ

Number 39: Utopia

84013237  9575


No.39 希望皇 霍普
[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆4] 2500/2000
4星怪兽×2
①:自己或对方的怪兽的攻击宣言时,把这张卡1个超量素材取除才能发动。那次攻击无效。
②:这张卡没有超量素材的状态被选择作为攻击对象的场合发动。这张卡破坏。