魔术师的右手」のカードの発動にチェーンして「旋风」を発動した場合、どうなりますか?

自分が手札の「魔术师的右手」を、魔法&罠ゾーンに発動しました。

そのカードの発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、その「魔术师的右手」を対象とした場合、「魔术师的右手」の『①:1ターンに1度、自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、相手が発動した魔法カードの効果を無効にし破壊する』効果は適用されますか?

魔术师的右手」の『相手が発動した魔法カードの効果を無効にし破壊する』効果は、「魔术师的右手」のカードの発動が行われた後に、相手が発動した魔法カードの効果処理が行われる際に、その効果を無効にし破壊します。

したがって、「魔术师的右手」のカードの発動にチェーンして相手が「旋风」を発動した場合には、「魔术师的右手」の効果を適用する事はできず、「魔术师的右手」は「旋风」の効果によって通常通り破壊される事になります。

点击翻译

旋风

サイクロン

Mystical Space Typhoon

5318639  4909


旋风
[魔法|速攻]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。

魔术师的右手

魔術師の右手

Magician's Right Hand

87769556  12963


魔术师的右手
[魔法|永续]
①:1回合1次,自己场上有魔法师族怪兽存在的场合,对方发动的魔法卡的效果无效并破坏。