捕食生成」の効果の対象として選択した複数体のモンスターのうち1体に、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに3体のモンスターが表側表示で存在している状況で、自分が「捕食生成」の『①:手札の「捕食」カードを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つずつ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』効果を発動し、その3体のモンスターを対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「禁忌的圣枪」を発動し、そのうちの1体に、『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、「捕食生成」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、3体のモンスターを対象として「捕食生成」の発動が行われていますが、その効果処理時には、対象として選択したモンスターのうち1体は「禁忌的圣枪」の効果によって魔法カードの効果を受けない状態になっています。

この場合でも、残り2体のモンスターには通常通り捕食カウンターが置かれる事になります。

点击翻译

禁忌的圣枪

禁じられた聖槍

Forbidden Lance

27243130  9352


禁忌的圣枪
[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽直到回合结束时攻击力下降800,不受这张卡以外的魔法·陷阱卡的效果影响。

捕食生成
[魔法|速攻]
①:把手卡的「捕食」卡任意数量给对方观看,以给人观看的数量的对方场上的表侧表示怪兽为对象才能发动。给那些怪兽各放置1个捕食指示物。有捕食指示物放置的2星以上的怪兽的等级变成1星。
②:自己的「捕食植物」怪兽被战斗破坏的场合,可以作为代替把墓地的这张卡除外。