娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果の適用後に「技能抽取」が発動し、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果が無効化された場合、対象となっているセットされたカードは発動できるようになりますか?

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは発動できない。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象としているターンです。

その後に、「技能抽取」が発動し、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果が無効化された場合、対象となっているセットされたカードは発動できるようになりますか?

質問の状況のように、モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」が、その後に発動した「技能抽取」によってモンスター効果を無効化された場合でも、既に発動した『このターン、そのカードは発動できない』効果は適用されたままとなります。

したがって、質問の状況の場合、対象となっているセットされたカードが発動できるようにはなりません。

点击翻译

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗

EMシール・イール

Performapal Seal Eel

33833230  12594


娱乐伙伴 贴纸海豹鳗
[怪兽|效果|灵摆] 鱼/水
[★1] 100/100 3/3
①:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的效果直到回合结束时无效。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功时,以对方场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。这个回合,那张卡不能发动。双方不能对应这个效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。

技能抽取

スキルドレイン

Skill Drain

82732705  5740


技能抽取
[陷阱|永续]
支付1000基本分才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,场上的全部表侧表示怪兽的效果无效化。