娱乐伙伴 贴纸海豹鳗

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗

娱乐伙伴 封条鳗 | 娱乐伙伴 封条电鳗

エンタメイトシール・イール

EMシール・イール

Performapal Seal Eel

33833230  12594


[怪兽|效果|灵摆] 鱼/水
[★1] 100/100 3/3
①:1回合1次,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的效果直到回合结束时无效。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功时,以对方场上盖放的1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。这个回合,那张卡不能发动。双方不能对应这个效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。


OCG INOV-JP004 (2016-07-09)
TCG INOV-EN004 (2016-11-04)

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」と「娱乐伙伴 变形链长颈鹿」をペンデュラム召喚によって同時に特殊召喚した場合、それぞれの効果を発動できますか?

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」と「娱乐伙伴 变形链长颈鹿」をペンデュラム召喚によって同時に特殊召喚しました。

この場合、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは発動できない。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果と、「娱乐伙伴 变形链长颈鹿」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』モンスター効果は、それぞれ発動する事ができますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」と「娱乐伙伴 变形链长颈鹿」がペンデュラム召喚によって同時に特殊召喚された場合、それぞれの効果を発動する事はできます。

その場合、任意の順番でチェーンを組み、効果を発動する事になりますが、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果をチェーン1として発動する場合、その発動に対してお互いに魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができませんので、「娱乐伙伴 变形链长颈鹿」のモンスター効果をチェーンして発動する事はできなくなります。
娱乐伙伴 变形链长颈鹿」のモンスター効果をチェーン1、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果をチェーン2として発動するのであれば、それぞれの効果を発動する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果の対象となっているセットされたカードが破壊され、墓地へ送られた場合、効果を発動できますか?

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは発動できない。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果の対象として、相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカード1枚を対象としているターンです。

その後、そのターンに「鹰身女妖的羽毛扫」を発動し、その「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果の対象となっていた、セットされている「魔术师的守护」が破壊され墓地へ送られた場合、『②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果の対象となった、セットされている魔法・罠カードは、そのターンにカードの発動を行う事はできません。

しかしながら、質問の状況のように、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果の対象となっている「魔术师的守护」の、墓地へ送られた場合に発動する効果の発動は通常通り行う事ができます。

点击翻译
モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」がフィールドに存在しなくなった場合、対象となっているセットされたカードは発動できるようになりますか?

相手が特殊召喚した「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは発動できない。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「奈落的落穴」を対象としているターンです。

このターンに、相手が「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」をリリースしてモンスターをアドバンス召喚した場合、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況のように、モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」がその後にフィールドに存在しなくなっている場合でも、既に発動した『このターン、そのカードは発動できない』効果は適用されたままとなります。

したがって、質問の状況の場合、相手が「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」をリリースしてアドバンス召喚したモンスターが、攻撃力1500以上のモンスターだったとしても、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果の対象となり、発動する事ができなくなっている「奈落的落穴」を発動する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果の適用後に「技能抽取」が発動し、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果が無効化された場合、対象となっているセットされたカードは発動できるようになりますか?

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは発動できない。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカードを対象としているターンです。

その後に、「技能抽取」が発動し、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果が無効化された場合、対象となっているセットされたカードは発動できるようになりますか?

質問の状況のように、モンスター効果を発動した「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」が、その後に発動した「技能抽取」によってモンスター効果を無効化された場合でも、既に発動した『このターン、そのカードは発動できない』効果は適用されたままとなります。

したがって、質問の状況の場合、対象となっているセットされたカードが発動できるようにはなりません。

点击翻译
娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のペンデュラム効果の処理時に、対象となったモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

自分が「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』ペンデュラム効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐法师 帽子戏法师」を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「娱乐法师 帽子戏法师」が裏側守備表示になった場合、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のペンデュラム効果の処理時に、対象となったモンスターが裏側守備表示になっている場合、『そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果は適用されません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。自分メインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のペンデュラム効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する通常モンスターを選択する事はできません。

  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは発動できない。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果は誘発効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」のモンスター効果は、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。(対象を取り続ける効果ではありません。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」や「活死人的呼声」の効果によって、「娱乐伙伴 贴纸海豹鳗」が召喚・特殊召喚に成功した際には、そのモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 EMシール・イール
英文名 Performapal Seal Eel
YGOPro译名 娱乐伙伴 贴纸海豹鳗
简中官方译名 娱乐伙伴 封条鳗
Master Duel译名 娱乐伙伴 封条鳗
NWBBS译名 娱乐伙伴 贴纸海豹鳗
CNOCG译名 娱乐伙伴 封条电鳗
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名